アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、三姉妹の真ん中で一人だけ結婚していません。メンタル弱いですが強くなれました。一般企業ではないですが、会社と雇用契約を結び、就労B型作業所を卒業してA型作業所に行きます。話は変わりますが、母は元々短気な上に脳出血で父は亡くなりましたが父が入院中に海外に行きたいとか勝手な事を言い出すし私にだけ馬鹿扱いしてきます。先程、夢に母が出てきて私は寝言で怒鳴ってました。まだ、むかついてます。母が嫌いです。離れて暮らしてますが。少し一緒にいても、ロクなことがありません。母のせいで大勢の中で恥をかいたことがあります。

質問者からの補足コメント

• 父が肺癌で認知症なのに、全く知らない人に父をあれは何回言っても同じや認知症やとか言いました。父が亡くなったとは言え許せません。

A 回答 (4件)

母と言う存在。

大抵が抱く母と言う存在。

自分が社会にでると、まー、でる前でも、私はこうなりたいという夢や希望を皆もつと思います。

ただ、一般論ですが。

その時、自分がまだ幼く親にしか頼れない時代に親って?とは余り考えずに育つとは思います。

そして社会にでようと思う時しに自分のあり方や
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。母親が勝手な事ばかり言い出すし、私の思ってないことまで決めつけてきて苦しいです。母の遺伝子が混ざってると思うとゾッとします。

ゴメン!手元くるった。

続きいきます。

自分のあり方がハッキリ見えてくると、自分を育てた存在と目線が近くなる。

そして母のあり方に疑問がわく。

何故この人はこうなんだろうか?と、、。

それは近い存在であり母だからです。

母も普通の一般人、最初から母ではなかったし、理不尽なことばかりする母親もいますが、母親にこうあってほしいの裏返しでもあるのかな?

私の母親はかなりの天然で、いい年こいて(私)未だにムカッ腹たちます。

そんなもんですよ、母親なんて。

私も母親やってるんですが、子供達も私にムカッ腹たってるんだろーなぁ、と思いますよ。

そんなもんです。
    • 0
この回答へのお礼

脳出血だから、罵声をあびさせてくるしスカタンばかりきいてるとかデリカシーのないことばかり言ってきます。姉の言うことが全て正しいと勘違いしてます。私は、来年37になるんですよ。

すみません、若干勘違いしてました、もうちょい若い方なのかなぁと思ってました。

しかし、本当に嫌いなのですね!

でもわたしも貴方と同じ年をくらいなとき、友達に会うと母親の愚痴しかでなかったなぁ。

その時は私の離婚の原因はまさしく母親だと思ってたし。

元旦那に真顔で私は貴方が嫌いだから!とか、平気で言う人だし構ってちゃんだし、自己中だし、腹立つことばかり。

母親が入院した時場所がかなり遠いところだったのね、その時私にまだ小さい赤ちゃんがいて外出するにも大変なのに、1日見舞いに行かないぐらいで大騒ぎ!親戚中に私の悪口。

語ると一年はたつぐらいあるある話がでてきちゃうんだけど、、。

最近そうは思わなくなってきたんだよね。

多分私が年食ったせいなんだろうけど。

血は水より濃いんだなぁー。って、思うようになりました。

貴方が母親大っ嫌いで私には何も関係ないから、好きになりな!なんて思ってるわけではないよ。

私もそーだったなぁ、って思って書き込みました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね‼何度もありがとうございますね。口が悪いんです。嫌いです。

親がトラウマなのかもしれないですね。

今は離れているなら、自分の暮らしを一番に考えたら良いと思いますし、結婚についても他の姉妹と比べる必要があるとは思わない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。