アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊張型頭痛をもつ受験生です。
治ってきたと思ったら、また酷くなってきてしまいました。
頭痛で辛いせいか、精神状態が不安定です。
私より辛い思いをしている人が世界中に何万人もいることはわかっていますが、「皆は元気なのに何で私だけこんなに辛いの?」とどうしても思ってしまいます。
また、病院で薬を出されても効かなかったりしたものですから、あまり皆を信用できません。
「皆心配してくれるけど、私の痛みはわからない。」と当たり前のことを悲観してしまいます。
そりゃ、他人なんですから、他人の痛みをわからないのは当然です。
けれど、きっとどこかに私の痛みをわかってくれる人はいる、と思ってしまいます。

やはり、私は頭痛にやられ不安な状態になっているのでしょうか?
頭痛で辛いときや頭痛で気分がふさがっているとき、どうしたら和らぎますか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

マッサージも、温泉とか銭湯に行くことも、大好きなので、リフレッシュに行ってみようと思います!
    アドバイスありがとうございます!!!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/04 22:20

A 回答 (2件)

マッサージやスーパー銭湯に行くのをオススメします

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

補足のところでお礼しちゃいましたっ
すいませんっ

改めて、ありがとうございました!

私も全く同じ気持ちで正直驚きました!

今高2なのですが、やはり友達も心配してくれるものの、きっとこの痛みを分かってくれていないとどこかで思ってしまいます。

頭痛って風邪の症状みたいに目に見えないんですよね!

私には数日ごとにある辛い頭痛も、他人にしたら珍しい事だし、きっと「頭痛ってどんな感じだったっけ?」みたいな人もたくさんいると思います。

私も質問者さんのように、皆には私の痛みは分からないと思っていたけれど、質問者さんのように私と同じ悩みを持っている人が居るんだなぁと思ったら、ひとりじゃない気がしてこれからもう少し頑張れそうです!

私の方が元気を貰ってしまって申し訳ないです(^^;

薬を飲んでも治らない時、楽しみたいのに楽しめない時、努力したいのに動けない時…辛いと思いますが、一緒に頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • 0