ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

半夏厚朴湯とパブロンは一緒に飲んでも大丈夫ですか?半夏厚朴湯とにんにく卵黄などのサプリメントは一緒に飲んでも大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

薬剤師です。

半夏厚朴湯は、漢方薬で、東洋医学の薬です。一方
パブロンにも色んな種類がありますが、風邪の諸症状をよくする西洋薬です。東洋医学は、患者の状態を証で分類して判断します。一方、西洋薬は、西洋的診断によって、病名を決めて西洋薬を決めます。診断方法も違いますし、一般に薬は全然異なります。(一部、生薬から抽出した薬もありますが)ですので、100%とは言えませんが、データーがないので、大丈夫と言っています。にんにく卵黄も同様です。(西洋薬も卵から作られたものもあります。例えば、ワクチン類など)もありますから、一度は確認される必要がありますが、上記の理由で大丈夫と言っています。尚
半夏厚朴湯は、気剤と水剤によって、体の余分な水分を取り除くことで
喉のつっかえやムカつきを改善し、気剤で巡りを良くして薬の働きを高めます。また、漢方薬で、湯の言葉が入った漢方薬は、お湯・白湯で飲まれると効果があります。ただし、葛根湯は、暑い季節は薬が効き過ぎてしんどくなりますので、他の薬がいいでしょう!
    • 1

大丈夫と思いますが、念のため処方してくれた所に確認した方がいいですよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。