アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

適応障害で作業所に通ってる24歳女です。
ここ数ヶ月感情の波(特に落ち込む)が激しくてまともに通えてません。
今日から心入れ替えて段階(時間を延ばしてきながら)をふんでフルタイム8 ~17時に戻していこうとやっていますが落ち込みが治らない上人が怖くて通うこと自体が恐怖です。
因みに医師から過食もあるのでフルで仕事は行きなさい。ときつめに言われました。
自分が甘いのは分かっていて最近リストカットをしないと落ち着かないし生きてたらダメだと思うようになってきました。
くるしいしこんな自分はもう嫌です。
こんな私でも生きてていいんですか?
出来てない自分はクズですか?

A 回答 (2件)

リストカットは駄目だよ。


私は父を16で亡くしました。言葉に出来ない悲しみ寂しさを味わった。あなたが生きているだけで嬉しい人がたくさんいます。
自分も精神病で仕事が出来ない状態ですが、周りに同じ悲しみを味合わせたくないから、自殺とかは考えない。
あなたの病気はあなたの責任じゃない。頑張って治す病気でもない。医者から言われたことだけ頑張るのが最善です。
お金を稼ぐのに苦しいことがあるのは当たり前。でも怖い思いをする必要はない。他の上司とか医者に相談してご覧。
お互い、早く治したいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人の気持ち考えて言われたことだけ頑張りますね!!
ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2017/01/24 18:24

クズじゃない。

全然クズじゃない。絶対生きて下さい。自分を自分でダメだと決めないで。
心を入れ替えて頑張る気持ちがあるだけで素晴らしいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。決めつけないように頑張ります。

お礼日時:2017/01/24 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!