プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイスクリームを一日1キロ~最大3キロ近く食べています。もうすぐ一年になります。体質上全く脂肪はつかないので食べ続けてしまっています。身体にもあまり異変は感じないのですが、やはり糖尿病がこわいのでやめたいです。でも全くセーブが出来ません。なにかいい方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

私も毎日食べていました。


親に言われて危機感を覚えました
週2日など
食べる日を決めるのはどうでしょう、無理なさらずに
    • good
    • 0

偏執症の依存症でしょう。


毎日1キロ~最大3キロ近く摂取する他の食物はないわけで、
冷凍物をキロ単位で胃で消化させているのですから、糖尿病なんか問題にならない、他の消化器や循環器が異常をきたします。
精神科医の指導下での摂食障害依存症プログラムでの治療が必要だと思いますよ。

参考までにビールだけしか口にしなくなった摂食障害のニュース
http://tocana.jp/2014/01/post_3505_entry.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)私は食べ物の偏りが物凄くて、、すごく参考になりました(T_T)

お礼日時:2017/02/06 04:33

私も25年くらい毎日500gは食べていますが、1kg~は凄いですね


それ以外のモノは食べていますか?またはカラダに以上が無ければ
良いのでは?アイスクリームは鉄分以外は結構栄養豊富なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以外のものは、果物が多いです!ご飯は食べたとしても夜だけで、週2、3回くらいです。
私もこのままいくと25年以上食べ続けてしまいそうです、、^^;

お礼日時:2017/02/08 02:21

アイスクリームを食べるとブドウ糖(血糖とも言われる)が血液中に溶け込み、それが体を動かすエネルギーになったり余れば脂肪として蓄えられます。

太っていないのはともかく、血糖値をなるべく一定に保つように膵臓からはインスリンというホルモンが出されます。

もし何らかの事情でインスリンの出が少なくなると、血糖が一定の値を超えて高い状態が続きます(高血糖になります)。この状態が糖尿病です。日本人を含めてアジア人は欧米人と違ってインスリンを分泌する能力が低く、いつも食べ過ぎてでインスリンを使いすぎると(長年にわたってそういう食生活をしていると)膵臓が云わば過労死し、インスリンが出なくなってきます。

膵臓も肝臓も機能が落ちてきても自覚症状は(よほど悪化しない限り)出ません。なので自分は健康だと思い込みがちなんです。定期的な健康診断で血液検査もしっかりとやってもらって、医師の診断によることです。自己流の判断ではいけません。
    • good
    • 0

長生き、できませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!