プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルの予防は難しいですね。皆さんはどのようになされてますか?
今回は4日目で解熱して体調も悪くなくこのまま完治して14日から外出出来そうなんですが、3年程前に掛かった時は、6日目で解熱、体調も崩して風呂入るのも息切れして辛く、死ぬ時はこんな風に弱って逝くんだろうなと悟った位で、本当に辛かったです。2度と掛かりたくないと思ってたんですが、又掛かってしまいました。外出時はマスクはしてるし、帰って来たら手洗いうがいしてるのに、まあ洗い方はテレビで推奨しているようには中々出来ませんけども、完璧に予防方法実践すれば掛かりませんかね?

A 回答 (5件)

自分も先週末迄インフルエンザで寝込みましたが予防しているつもりでも完璧には難が有ると思いますね。

どうしても人のいる場所に行かなければなりませんし、体力的に弱っている時には普段なら平気はずなのに簡単に病気になってしまったりしますね(゜ロ゜)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
そうなんですよ、難しいですよね、この際逆に考えて、掛かる事はしょうがないとして、掛かってから早く直すように頑張るといっても7日は休まないと駄目ですもんねw

お礼日時:2017/02/12 09:28

>病気もした事ないのかなというイメージを持ちました。


そこが不思議なところで

胃腸系の方は丈夫じゃなくてよく腹を壊すし、結石も持っている
子供の頃は、しっかりと水疱瘡とか麻疹にも感染している

ホントに人体の作りというのは不思議なもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答有り難う御座います。
多分それは免疫力とは関係無いんじゃないですかね?
食事内容を見直した方がいいんじゃないかな?
水分意識して取ってますか?
失礼しましたw

お礼日時:2017/02/12 21:15

インフレがかかっているような人がいれば、積極的に近づく。

勿論、マスクなどなし。そして、その日は早めに家に帰り、早い目に寝る。3~4日抗体ができるので、その期間は無理をしない。それ以後は通常生活。もちろん、予防接種みたいなもの受けないです。
マスクなどなんの役も立たず、まあ、手を洗うくらいの習慣はつけたほうがいいです。うがいは必要なし。

これで、インフレどころか、風邪ひきも、幼児ごろからの記憶がある時期から、一度も罹ったことなしで、60年ほどです。なんとなく罹ったかなと感じるのは、半日くらいで、翌日は通常です。周りの者が順番に咳をしだし、休んでいく中で、私一人だけが健康状態。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
凄いですね。
回答者さまは多分免疫力が高い方なんですね。
どうやって高い免疫力を維持されておられますか?

お礼日時:2017/02/12 21:11

ん~。


記憶のあやふやな幼少期を除いて、今まで何十年間インフルエンザというモノに感染した経験がない
何か特別な事をしているという自覚もない

何でだろう・・・・と逆に不思議

職場で隣席の人間が発症しても何もない
子供が学校で貰ってきても自分にはなにもない

現実的な範囲で完璧なのは無いのだろう
可能性を下げる効果に留まると思われる

後は、体質とかなのかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
羨ましい限りですね。
免疫力が高いのでしょうか。
病気もした事ないのかなというイメージを持ちました。

お礼日時:2017/02/12 10:38

腸を元気に保つと免疫力が上がるとよく言いますよね。



私は腸内フローラに良い食事(野菜・食物繊維・オリゴ糖含む食品・発酵食品 詳しくは下記URL 腸内フローラ食事で検索してもいい)を実践し あと 乳酸菌・ビフィズス菌やビタミンのサプリ、R1やヤクルトなどの乳酸菌飲料を飲むようになってから 風邪をひくのもぐんと減り 家族がインフルエンザにかかっても(もちろん最大限の感染予防はしますが)自分はかからなくなりました。

乳酸菌のサプリにも色んな種類があるので 色々試して自分の体に合うものを探すのが重要です。(汚い話ですが良い乳酸菌に出会うと便の状態が変わると思います。)
http://eyaurban.com/xn-n9j8d395hbvciugko1a5k2bqf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
ヨーグルトは私も好きなので、毎日ではありませんが、食べてる方だと思うんですが、自分に合ってると思って食べてます。

お礼日時:2017/02/12 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!