アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベテラン弁護士が「離婚やめろ」と説く訳。1万人の人生からわかった「幸運」を呼ぶ法則。ご感想をどうぞ。

参考URL:ベテラン弁護士が「離婚はやめろ」と説くワケ 1万人の人生からわかった「幸運」を呼ぶ法則
http://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/bizskil …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (6件)

気持ちよりも理性優位に説いているので、そうは言ってもという問題が個々の問題として残るでしょうね。

ベテラン弁護士でも、弁護士が相談を受けたとか裁判沙汰になったケースしか弁護士は見ていません。離婚は圧倒的に協議離婚が多いですので、こういう問題に関する弁護士の見解は、そう思っているのだ。と、いう範囲での理解で良いと思います。
    • good
    • 0

見ないまま一言。



弁護士が決めることではない。
当事者が決めること。
幸運だけを求めるのではなくて、心と身体の安心がほしい。

と、私は思いますが。
(なお、私は離婚経験者です)
    • good
    • 0

「離婚はあなたの運を落とす」



そういう側面ももちろんあるでしょうが、
そう言い切れない、やむにやまれない事情を抱えて
悩んだあげく離婚したい人だって多いと思います。

離婚を経て、やっと気持ちが落ち着いた当方にとっては
愚弄以外の何物でもないような気がします。

離婚を後悔したことは一度もないです。

当方は別れた相手を恨んでもいませんし、
別れを踏みとどまるのだけが最良とも思いません。
    • good
    • 0

離婚して幸せになる人もいる。

私には、傷付いた人を我慢させる様にしか見えない。
    • good
    • 0

人を泣かせて手に入れたものは、あまりいい結果にならないんですよね。

。。「恨みを買うと運気が下がる」 に同感。自身が恨む側に回った時に、自分で怖くなって、こんな風に人から恨まれる人間へ関わるのは止そうと心底思いました。それはもうすごい念だったから。(自分のことだからわかるでしょ?)
    • good
    • 2

全く同感です。



お金にならないのにほぼボランティアですが

「相手に感謝すれば、争いを避けられる」

結婚の基本です。愛と敬意につきます。

働くご主人の姿を見られて良かったですね。

「離婚はあなたの運を落とす」

全く同感です。

離婚は不幸の入り口です。

当人だけでなく、親族、友人、元旦那様にも影響します。

心に大きくて深い傷を残すことになります。

私もその一人です、30年も経つのに今でも後悔しています。

このような方にお会いしていたら人生も変わっていたことでしょう。

これからも力の限り思いとどまらせてください。

心から尊敬します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!