電子書籍の厳選無料作品が豊富!

72歳の男性です。妻は昨年ガンで亡くしました。
1ケ月程前にアメリカの永住権がとれました。
何処がいいかさがしています。
アメリカ人の友人が多いミネアポリスがいいけど、冬は寒すぎて友人達もフロリダに移住してしまうから、その場合、家を2軒準備するの大変だなあとおもったりします。ミネアポリスの代わりに、今、息子が住んでるシカゴにしてもいいかなと思っています。
或は、アリゾナで家を2軒持つのもいいかなと迷っています。
アリゾナは1軒は冬用にツーソンにして、もう1軒は夏用にフラッグスタッフにしてもいいかなと迷っています。
ボストンとマイアミもいいかなと次々迷っています。
70歳を超えて、アメリカでリタイア暮らしをするには何処がいいですか?

A 回答 (5件)

70年も生きてきて、今更それなのでしょうか?

森友学園からやり直しましょう。
    • 0

ただの自慢じゃないの?まともに相手にするだけ無駄

• 0

スケベじじいと一緒でどこに暮らそうがブスだろうが

自分の事をかまってくれる女がいたらどこでもいい
    • 0

うらやましいです!

質問者さんの参考にはならないかもしれませんが、私が合衆国に移住するならハワイ島が良いかな。
二台分の車庫付きの家を買って、ロードスター(屋根が空く2人乗りのクルマ)と、AWDのSUV(全輪駆動の貨客兼用のクルマ)を買って人生を楽しみたいです。
あそこは、地の魚が手に入るそうなので、自分で捌けるようになれば食事も楽しめそうですよね。それに町までドライブすれば鮨を食わせる店もあるようです。
    • 0

70歳爺い、やはり女房に昨年先に逝かれ、メキシコで一人暮らししています。

一人暮らしといっても、21歳の女の子ホームステイさせているので、完全一人暮らしじゃないです。

メキシコに住むと決めたのは、寒いのも暑いのも嫌いなので、気候が温暖で一年中冷暖房が必要ない、インフラが整っている、物が豊富にある、飯も酒もうまい、住んでいる人間が陽気で親切、高齢者も住みやすいし、医療費が無料、夜中に歩いて散歩しても、ないも起こらない治安の良さ、物価が日本の半分以下、海で泳ぎたければ6時間下がれば真夏、凍り付くような寒さが恋しければ、車で3時間で5000メータ級の山のてっぺんまで行けるし。観光スポットだらけなので、退屈になれば2~3泊の小旅行にも行くとこに不自由なし。

アメリカのグリーンカードも持ってるので、半年に一度の割で、1ヵ月ほど用もないのにぶらぶらと出かけています。でも、すみたいという気持ちは沸いてこないですね。

アメリカのどこに住むかは、実際に行ってみて、候補地で2~3ヵ月ほど住んでから、体が気に行ったところでいいんじゃないですかね。聞くと住むでは、大違いのところだらけですから。
    • 0