アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなデザインの工務店の仕事をしたい場合、独立後に営業に行くしか方法はないのでしょうか?そこの仕事を請けている大工さんのところに修行で入ることは不可能なんでしょうか。。アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• 説明下手ですみません。
    好きなデザインの工務店の仕事というのは、例えばログハウス調の住宅を手がけていたり、古民家風の住宅を手がけている工務店だったりということです。一人親方の大工は、そういう工務店から仕事を手間で請け負ってると思うのですが。。私の現状が建売の住宅ばかりで、ぜひそういう住宅をやってみたいなと思い質問させていただきました。

A 回答 (3件)

工務店についてはそこに入るか、営業するしか仕事をするすべはないでしょうね。

一人親方にについては私の知る限り弟子を取っているという話は聞いたことがありませんが、
可能性は0ではないと思います。
    • 0

質問の内容がいまいちわかりません。

好きなデザインの工務店の仕事→工務店の仕事なら外注した図面または自社で作成した図面を元に
               工務店で工事を行うのでは?

少なくても私が勤めていた会社はそうでしたが…。
私の読解力が無いだけだったら申し訳ございません。
    • 0

好きなデザインの工務店の仕事

= その仕事とは世間で言うとなんですか?
    • 0