プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、シャトルランがあります。
どうしたら回数が多くなりますか??

走り方や息の仕方ターンの仕方など教えてください!!

A 回答 (2件)

息は、吸って・吸って・吐くをするといいですよ!!


ピーって音で進んでピーって音でで次のとこふむ!!
音だけに集中してみてください!!
止まったら行けません!!ずっと走り続けてください!もし早くついた場合は、その場で足踏みしてください!!それだけで結構変わりますよ!!
    • good
    • 0

多分、ほとんどの人がそうなんだと思いますが、持久走とかマラソンとかしているときに、一度立ち止まったりしゃがみこんだりすると、それまで使われていた筋肉が固くなってしまい走り出すのが辛くなります。



シャトルランは多分1回終わった時に音楽がなり終わるまで、少し時間があると思います。その時に一旦止まると上記でいったように筋肉が固まるのでその場駆け足などをしていると少しは記録が伸びるんじゃないかと思います。

少しでも休んで体力を温存したければ、毎度毎度止まった方がいいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!