プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【電気工事の間違いが分からないので誤りを教えてください】



定格電力が1.5kWのルームエアコンに供給する電路に、専用の漏電遮断器を取り付け、合成樹脂管工事で配線し、エアコンと直接接続した。



答えは誤りだそうですがこの施工のどこに不備があるのか教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



専門家ではないのですが。

誤りは、「漏電遮断器」の部分だと思います。

専用でブレーカーを設けるなら「アンペアブレーカー」だと思います。
    • good
    • 1

管工事?

    • good
    • 0

漏電遮断器ではなく過電流継電器…じゃないのかな。



機器の名称と役割をしっかり理解するよう努力してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

漏電遮断器は配線遮断器の機能も有している上位機器では?

お礼日時:2017/04/30 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!