タイトルの通りです。
英検や漢検などの資格は取っておいた方がいいのでしょうか?
また、取っておいた方がいい資格などがあれば教えて下さい。
ちなみに地方公務員、市役所勤めを目指しています。

A 回答 (2件)

そりゃ、履歴書に資格をかく乱があるので白紙より何らかの資格が書かれていたほうがいいでしょうね。

ただ、やはり一番は一次試験に合格することを考えましょう。
でないと、履歴書も見られませんよね。
    • 1
この回答へのお礼

履歴書を見てもらえるように頑張ります( ̄▽ ̄;)
ありがとうございました。

あんまり関係ないね。

役所いたときほとんど進学校の人たちは資格持ってなかったよ。
持ってたとしても漢検英検2級くらいなもんで。
結局は試験で点取れるかだよねー。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って点取ります!