アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寮に入ったのですが、毎日友達と遊ぶのが楽しくて、勉強に身が入らずあっというまに6月に突入手前となってしまいました。

どうか私に、勉強の大切さや、厳しいこと容赦ない言葉をぶつけて下さい!
お願いします…!!!

A 回答 (6件)

まだまだ大丈夫です。

勉強なんていくらでも取り返せる。取り返せなくたって良いじゃない。周りにも沢山いるでしょ。なんとか卒業は出来るものですよ。みんなそうやって社会人になり生きて行ってるじゃないですか。

ニートとかフリーターとして生きていけますよ。
    • good
    • 1

めっちゃガンバレ!!!!

    • good
    • 0

楽しく遊べる友達ができたのなら何よりです。

学校生活において1番重要なことですよ。いい学校に行けていい友達に恵まれて本当によかったですね。親御さんも一安心です。

次はその友達と切磋琢磨してお互い励まし合いながら勉強をしましょう。きっとみんなで成績が上がればもっと充実した学歴生活になりますよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

あなたの選択の問題です。



勉強をせずに、結果としていい仕事につけずに(ひょっとしたら正社員にすらなれずに)、安い給料しかもらえず、欲しいものが買えず、美味しいものも食べられず、年をとっても貧しいまま一生を終えるか(つまり、負け組)、

一生懸命勉強して、いい仕事について、いい給料をもらえて、欲しいものを買って、美味しいものを食べて、年をとっても優雅に暮らすか(つまり、勝ち組)、

あなたはどちらを選びますか?
    • good
    • 1

日本は、学歴社会(と言うか、学歴なねよる階級社会)であることをお忘れなく。

    • good
    • 0

間違えました、「学歴による階級社会」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!