プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の異常な食欲についての質問です。
中年になり、体重も増えやすくなってきたので、1年ほど前から軽い有酸素運動と夕飯は野菜中心の食事にしていました。
職場で痩せすぎとか栄養失調とか言われ、今は体重計にのらないようにして、
3度バランスよく食事をするようにしようと思っているのですが、一度食べ物を口にすると食欲がコントロールできなくなり、過食症?と思うくらい食べてしまうのです。先日 会社で受けた健康診断の結果が届き、肝機能の低下、尿蛋白、貧血でひっかかり内科受診を勧められました。食べてもすぐにお腹が空いてしまい。軽く運動しようと思うのですが、身体がダルく疲れが取れなくて最近は運動もできずにいます。この異常な食欲を抑えるにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ゆでたエノキ、白菜、モヤシに納豆とポン酢をかけて好きなだけ食べる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

納豆が少し苦手ですが、エノキ、白菜、もやしは大好きなので試してみますね。

お礼日時:2017/06/17 11:55

異常な食欲どうしたらいいんでしょうね・・・・



もやしを大量に買ってきて大きな鍋に茹でたもやしをストックしておき、食欲が出たときに食べまくるとか。
噛むことで食欲は治まりますし、もやしの食べ過ぎで太ることはありません。
    • good
    • 0

体重増えたっていいんじゃないの?


痩せすぎとか栄養失調の方が、よほど体に悪い。

一番健康的な体重はBMIで22~23。ここが一番死亡率が低い。

食欲が異常なのは食わないからですよ。体が悲鳴を上げているってこと。あなたの脳が馬鹿、体は賢い。
そういうこと。
    • good
    • 0

そういう時期てありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。
1時間くらい前に食事を済ませたのに、もうお腹の虫が泣いちゃってますw

お礼日時:2017/06/17 11:54

食事制限を 自分でコントロールするか 病院に行くか・・・?・・でしょうね・・



あなたの身体が どう なろーと 何も関係無いのが第三者です・・

此処に相談する事では無い・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!