アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早い時間に寝ても、朝起きれません。

1度起きるんですが、体が起こせないんです。すごく体が重くて鉛みたいな感じがします。
そしていつの間にか寝てしまっています。

調べたところ、「起きている時楽しくないと起きれない」みたいな事が書いてありました。
これって本当でしょうか?

浪人生なので、朝きちんと起きて予備校に行きたいです
困ってます

A 回答 (6件)

早い時間に寝る必要はありません。

夜更かししてもいいです。
でも、早い時間に起きましょう。この生活を続けていると夜早く眠りざるを得ません。
ところで、中学生のときはそうではなかったですか?
ただし、
予備校に行かなくてもよく、望みの学校にいかなくてもよく、
その先の未来が見えてこないなら、起きなくてもいいと思いますよ。
無理する必要ないと思うのです。無理の意味がないなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋人に振られたばかりでして
最近楽しいと思えることがないのです

でも、勉強はしなきゃいけないと焦っています。
本当は9:00に寝て4:30に起きるのが理想です。
そして朝静かな時間に勉強しようと思っています。
でもそれが出来なくて情けないです。

恋人がいた時は、朝4時に起きれていました。
毎日が楽しいとも思えてました。
振られたばかりというのもあるのでしょうか、分かりませんが
今のままではやばいとも分かっています。

お礼日時:2017/06/29 10:58

起立性調節障害に症状はにてますね



寝る前の1時間携帯やパソコンなどの光を見ていますか?
寝る直前まで見ていると脳が休めず朝も起きづらい原因の1つだと思います。

もしかしたら勉強漬けの毎日だと運動をしていませんか?
運動をすると疲れが取れたり気分がスッキリするんです。
疲れたーって寝ると朝の目覚めがいいですよ

まだ方法はあるけど上の2つがきちんとできるようになると少しは変わると思います。
朝起きたら酸素吸って朝日を浴びてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は曇や雨が続いていてなかなかお日様に当たらないですね…
鬱気味で、睡眠過多気味でした
でも少しずつ睡眠時間が戻りつつある感じです
朝起きるのがきつく辛いですが、色々試して無理にでも起きようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 18:44

規則正しく生活する。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ります( 。•̀_•́。)

お礼日時:2017/06/30 17:57

NO.3の方のご意見は的確かと思います。



体が起きてもボヤ〜っとして、やる気が全然出ない時とかないですか?

私も無意識のうちに目覚まし時計もスマホのアラームも止めてしまってます。
気付いて目覚まし時計に手を伸ばしても
「あ゛〜やっぱり今日もダメだ…」と次に目が覚めた時は2〜3時間は経ってます。

今は梅雨だし外に出るのは億劫だと思うんですけど、少しずつ体を動かしましょう。
特に歩きましょう。気分転換にもなりますし。梅雨明けしたら熱中症に気を付けてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボヤー、としてしまったり
やる気が出なかったり、ってこの2週間ぐらいずっとそんな感じでした…!

無意識のうちにアラーム止めてしまうの分かります(;;)!
ダイエットのため、家の中で出来る運動をしたら絶賛筋肉痛になりました笑
運動大事ですね!

お礼日時:2017/06/30 17:57

生活リズムのバランスが崩れるていますね。


もちろん楽しい事、ドキドキワクワクする事がある程朝起きは、良好です。
しかし
睡眠を取り過ぎると
体のリズムの時計が狂って来ます



①毎日決まっ時間に寝起きする
②睡眠時間を取り過ぎない
6時間〜8時間

③専門的にいえば
食物、体、経絡、エネルギー
バランスを整える事

※アドバイス
タッチフォーヘルス
全国無料施術家の
体験をオススメします。
http://touch4health.kinesiology.jp/staff/yatate- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日、早めに寝て
そして今日は無理せず、理想よりだいぶ遅い時間で起きるとしたら
無事起きれました
親の手伝いもあったものですが
体がだるく、ギリギリ二度寝をしてしまいそうでしたが体を起こして頑張れました!

決まった時間に寝起きできるように頑張っていこうと思います!

お礼日時:2017/06/30 17:56

起き上がらないと目覚まし時計が止められない場所に、目覚まし時計を置けばいいんです。



天井に引っ掛けるとか隣に置くとか

ダラダラと起きないでいると、また来年も浪人になるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず、あまり遠くに置くと目覚ましが聞こえないんですごめんなさい
大きな音の目覚まし時計を買うのがいいのでしょうか?

ダラダラしたくて起きないってわけじゃないんです。ほんとうに体が起きなくて悩んで困ってます。
浪人したくないので起きたいんです

お礼日時:2017/06/29 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!