位置情報で子どもの居場所をお知らせ

定期テストの平均が500点中390点位だと高校の偏差値はどんぐらいの数字になりますか?

質問者からの補足コメント

• 中2です。高校について悩んでいます。どんぐらいの偏差値の高校に入れますか?

A 回答 (2件)

平均だと78点。

言うまでもなく平均点等が全く判らないので何とも言えませんが、クラスに35名居たとすればこの位の点数であれば中の上辺りだろうか。詰まり、35人居れば12~15番辺り。内申と言う昨今ではかなり重要視される項目も全て無視すれば、偏差値だと50~55辺りだろうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クラスの平均点は65ぐらいだと

そのテストを受験した人の平均値と偏差値を先生に聞いてきてから補足願います。

先生がその作業をやってなければ、雰囲気を聞くしかないですけどね。
    • 0