位置情報で子どもの居場所をお知らせ

定期テストの平均が500点中390点位だと高校の偏差値はどんぐらいの数字になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 中2です。高校について悩んでいます。どんぐらいの偏差値の高校に入れますか?

      補足日時:2017/07/23 12:25

A 回答 (2件)

平均だと78点。

言うまでもなく平均点等が全く判らないので何とも言えませんが、クラスに35名居たとすればこの位の点数であれば中の上辺りだろうか。詰まり、35人居れば12~15番辺り。内申と言う昨今ではかなり重要視される項目も全て無視すれば、偏差値だと50~55辺りだろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クラスの平均点は65ぐらいだと

お礼日時:2017/07/23 12:45

そのテストを受験した人の平均値と偏差値を先生に聞いてきてから補足願います。


先生がその作業をやってなければ、雰囲気を聞くしかないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中1なのですが、この絵って下手でしょうか?正直に

中1なのですが、この絵って下手でしょうか?正直に

Aベストアンサー

上手です。
何でこんなに上手く描けるのか教えて欲しいくらいです。

Q教えて下さい,,,,,こちらの写メです!割れてますけど卵でしょ!どんな生き物の卵でしすか、、、。?、

教えて下さい,,,,,こちらの写メです!割れてますけど卵でしょ!どんな生き物の卵でしすか、、、。?、、

Aベストアンサー

ヘビ かな。

Q現役で東工大に落ちた者です。これから浪人しようと考えていますが、どの予備校に行こうか迷っています。私

現役で東工大に落ちた者です。これから浪人しようと考えていますが、どの予備校に行こうか迷っています。私は東工大しか考えていないので、予備校では主に数学、理科、英語の対策をしたいです。選択肢としては主に以下の3があります。

⒈家の近くの河合塾(自転車で10分ほど)
ここは東工大コースがないので、通うとしたら、トップレベル国公立大理系コースになると思います。
⒉電車で1時間程かかるところにある河合塾
東工大コースあり
⒊駿台予備校(⒉の付近)
東工大コースあり

一度見学には行きましたが、あまり詳しく分からなかったので、河合塾や駿台を利用していた方に詳しく教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

2.や3.の東工大コースと、同じ校舎にある東大コースでは「東大コースのほうが東工大への合格実績が多い」なんてことはないでしょうか。コース分けは対策別・志望校別というよりは結局学力基準で、東大コース≧医学部コース>東工大コース>国立理系コースとなっていることが多いでしょう。

それでも東大コースの中で志望通り東大に合格するのは3割くらいで、それ以外は落ちて早慶や東大回避して京大や東工大、場合によっては地方医学部、あるいは名大に落ち着くものでしょう。その東大回避組と東工大コースのトップ(おそらく合格するのはこちらは3割に満たないでしょう)ではどちらが東工大に受かるのか、どちらが学力を伸長させたのか、ということです。

ついていけるのであれば東大コースにしておいたほうがいいでしょう。東工大クラスと銘打っていても、志願者が少ない地方では東工大に特化したメニューはなかなか組みにくいはず。その点、東大コースなら結果として東大には行かなくとも(東大コースは名ばかりだとしても)その予備校では最高品質の講義を受けられるはずです。国語や社会は息抜きです。自由に使えばいい。

駿台か河合なら名古屋(東海地区)なら河合でいいと思います。通学距離での比較もしやすいですし(比較要素以外はできるだけ揃えるのがいい)。近い河合か遠い河合かについては、「東大コース」が設置されているなら近いほうでいいと思います。クオリティに不満が残れば夏期講習などで名古屋に通って補完すればいい。「トップレベル国公立理系コース」しかないなら満足できないでしょう。

ただし、2.か3.の「東工大コース」の東工大実績が看板に違わず圧倒的なら、距離を厭わずそこを選ぶべきでしょう。

2.や3.の東工大コースと、同じ校舎にある東大コースでは「東大コースのほうが東工大への合格実績が多い」なんてことはないでしょうか。コース分けは対策別・志望校別というよりは結局学力基準で、東大コース≧医学部コース>東工大コース>国立理系コースとなっていることが多いでしょう。

それでも東大コースの中で志望通り東大に合格するのは3割くらいで、それ以外は落ちて早慶や東大回避して京大や東工大、場合によっては地方医学部、あるいは名大に落ち着くものでしょう。その東大回避組と東工大コースのトッ...続きを読む

Q女医にチンコを触られ女医の顔に射精しました。犯罪になるでしょうか? 尿道が痛かったので、近所の泌尿器

女医にチンコを触られ女医の顔に射精しました。犯罪になるでしょうか?
尿道が痛かったので、近所の泌尿器科に行きました。どうせおっさんの医者だろうと思っていたら、北川景子似の巨乳の女医でした。この時点で僕は巨乳に目が行き勃起してしまいました。僕は椅子に座り症状を伝えると北川景子似の女医は「パンツ脱いでくださいネー」と言いました。僕は素直にズボンとパンツを脱いでチンコをあらわにしました。景子は勃起した僕のチンコをじっと見つめていました。ぼくは恥じらいと背徳感で射精しそうになっていました。すると景子は「炎症があるか調べるので触診しますネー」といいました。ガチ童貞のぼくはオチンチン他人に触られるのは初めてなので、頭が真っ白になりました。たぶんその時点で我慢汁が出てたと思います。女医はチンコの裏側をそ〜と撫でました。ぼくは「あっ」と言ってしまいました。景子は「強く押しますネー」と言って僕のチンこを握り締めました。僕は「ぁぁぁあっ」と言ってしまいました。女医は「痛かったら言って下さいネー」と言ってチンコを握り締めたまま手を上下に動かしてピストン運動をしました。僕は「ぁぁああああああああああああああああああ!!!!!」と言いました。いや、正確には叫んだと言った方がいいかもしれません。同時に体が痙攣し大量の白い液がチンコから勢い良く飛び出し、景子の顔にかかりました。僕はオーガズムになりながら条件反射的に「す、す、すすみません!すみません!すみません!」と謝ってました。景子は「あ・・・だいじょぶですよー」と言いました。結局、診察は終わり抗生物質を貰いました。
ぼくは猥褻罪で捕まらないでしょうか?回答おねがいします。

女医にチンコを触られ女医の顔に射精しました。犯罪になるでしょうか?
尿道が痛かったので、近所の泌尿器科に行きました。どうせおっさんの医者だろうと思っていたら、北川景子似の巨乳の女医でした。この時点で僕は巨乳に目が行き勃起してしまいました。僕は椅子に座り症状を伝えると北川景子似の女医は「パンツ脱いでくださいネー」と言いました。僕は素直にズボンとパンツを脱いでチンコをあらわにしました。景子は勃起した僕のチンコをじっと見つめていました。ぼくは恥じらいと背徳感で射精しそうになって...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の故意ではなく、医療行為なので捕まりません。
看護師でもそういう処置が必要な例をよく聞きますが、場合によっては違法すれすれの過酷な現場と思います。

しかしながら、やはり医療行為であることをいいことに、間違った方向性に行く人間が多数いることも事実です。

次回も今回同様の診察を受けたとき、貴方がどう行動するか、それが試されると思います。
万一、常軌を逸する行動に貴方が出てしまったとすれば、今後逮捕される可能性も考えられます。

ここでの質問内容も、そうです。あまりにも常軌に逸した表現方法があれば法に抵触する可能性もあります。
例えば、ご質問内容の景子さんが実在する人物で、それが容易に推定可能なのであれば、プライバシーの侵害や業務妨害等に当たる場合もあります。

そして、貴方は匿名でこの質問を書き込んだから安心しているのかもしれませんが、誰が書いたか調べることは不可能ではありません。
書いた内容が事実であり、かつ貴方本人が書いたことを特定されて恥ずかしくないのであれば良いですが、永遠に残る性質のものなのでもう少し慎重になった方がいいと思います。
人生思わぬところに落とし穴があって取り返しがつかなくなる場合もあると思いますので、お気を付けください。

貴方の故意ではなく、医療行為なので捕まりません。
看護師でもそういう処置が必要な例をよく聞きますが、場合によっては違法すれすれの過酷な現場と思います。

しかしながら、やはり医療行為であることをいいことに、間違った方向性に行く人間が多数いることも事実です。

次回も今回同様の診察を受けたとき、貴方がどう行動するか、それが試されると思います。
万一、常軌を逸する行動に貴方が出てしまったとすれば、今後逮捕される可能性も考えられます。

ここでの質問内容も、そうです。あまりにも常軌に逸...続きを読む

Qカツ丼の時はおかずはいりますか?

カツ丼の時はおかずはいりますか?

Aベストアンサー

お吸物と漬物があれば最高ー♪

Q情報システム学部の小論文 今年大学受験なのですが、小論文の課題で 「1ヶ月後にコンピュータネットワー

情報システム学部の小論文
今年大学受験なのですが、小論文の課題で
「1ヶ月後にコンピュータネットワークが1週間停止することが計画されているとする、それに対してどのような出来事が予想され、それに対してどのような対策が事前及び事後に行えるか。思うところを600字以内で述べよ」という課題が出ました。
ここで示されているコンピュータネットワークの具体的なものが分かりません。
小論文の書き方やアドバイスなども教えて下さい。

Aベストアンサー

> 自分の意欲を書くことが重要だと分かりました

違うよ。
高校生が知らないはずのお題を出して、それを調べて書いてこい、という話です。
だから、数週間なり1ヶ月なり、本を読んで調べて書くだけの期間を貰ってませんか?
ここで聞いている時点でカンニングですから、モロに回答を貰っちゃったらヤバイと思って下さい。

たぶん、そのまま電源を入れ直して良い、いや、それは違う、なんて対立軸が生まれる話では無いんで、所謂文系の小論文とは違うでしょう。
どれだけ調べたのか、そしてどれだけ正しくまとめられたのか、が問われると思います。
所謂小論文のテクニックは、それほど要らないでしょう。あまりにもとっちらかった文章になったら拙いですがね。

繰り返しますが、考えて書くんじゃ無いんです。
考えたってネタなんてあるわけ無いんだから、出てくるわけが無い。
調べるんです。本を何冊も読め、って事です。少しずつ近付いていけ、って事です。
それが嫌なら推薦の話は無かったことに、って事です。

Q中退して別の大学に入り直した場合、履歴書に中途退学と書く義務はありますか? また、書かなくてもいい場

中退して別の大学に入り直した場合、履歴書に中途退学と書く義務はありますか?
また、書かなくてもいい場合、印象として書く方が良いのか書かない方が良いのかどちらでしょうか?

Aベストアンサー

中退した理由がまっとうなものであれば別に悪印象は与えないでしょう。
なにか志を持って別の路線に転向したということをはっきり示せれば。
そこが説得力のあるものである場合、むしろアピールポイントにもなるかもしれません。

逆に中退理由が、単なる怠けみたいなものの場合は悪印象となります。
仮にそうでも馬鹿正直に面接でそう答えるとは思いませんが。

いずれにせよ、書いたとすれば、中退理由を問われ、
書かないとすれば、その空白期間は何をしていたかを尋ねられるだけです。

Q理系と文系で悩んでいます。

長文失礼いたします。私は中学3年女子です。私学の中高一貫校に通っています。ですので、今年中に理系に進むか文系に進むかを決めなければなりません。私の意見ですと、理系に進みたいです。しかし、数学がずば抜けていいというわけではなく、母にも反対されています。(父は賛成のようですが・・・)点数で言いますと、理科1(化学、物理系50点満点)ほぼ50点 理科2(生物、地学系50点満点)ほぼ50点 数学90点前半 という感じです。付け加えますと、社会や英語は人並みにできます。しかし、国語は大の苦手です。
本題に入りますが、私は理系と文系どちらが向いているでしょうか?具体的に答えていただけると嬉しいです‼︎よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もっと長文でごめんなさい。
 「大人になった時に就きたい職業がある」のであれば,それに適した大学・学部を選び,その入試に適したカリキュラムの方を選べばいいでしょう。
 「行きたい大学・学部がある」のであれば,その入試に適したカリキュラムの方を選べばいいでしょう。
 「学びたい学問分野がある」のであれば,それに即したカリキュラムの方を選べばいいでしょう。
(カリキュラムといったのは,文系理系と言っても,その学校によって,何の科目をどれだけやるかが結構違っているので,その中身を見ないとなんとも言えないので,あえて別の言葉を使いました。)
……でも,そういうことじゃないから悩んでいるんですよね?

 だとすれば,理系を選んでおけばいいと思います。
 高校で理系にいながら大学で文系とされる学部を受験することに比べれば,文系にいながら大学で理系とされる学部を受験することは,授業以外の自分で勉強する部分の質や量が不利になるので,あえて選択肢を狭める方向に進む必要はないからです。
 この質問,図書館情報学のところにあったので,もしかしたら筑波大学図書館情報専門学群的な進路を想定しているかもしれませんが,それならなおのこと理系です。この学部については,世間では文系だと考えている人も多く,実際進路選択で文系だと思って進学して,入学後に思ったより理系で面食らう人が多いという噂を聞いたことがあります。

 ちなみに,個人的には「文系・理系」の区別は,あてにならないものだと考えています。「自然科学」「人文科学」「社会科学」という分け方の方がまだましです。
 科学の特徴として「いかに少数の原理原則から多数の事象を説明できるか」というのがあると思っているのですが,中学や高校の授業内容について,もし分けるのであれば,「少数の情報と論理を組み合わせて組み立てる」系の分野と「一見関係のなさそうな多数の情報の間に関連を見つけて少数の原理原則にまとめていく」系の分野はあるんじゃないかと思います。同じ理系でも「物理系,化学系」は前者の要素が強いですし,「生物系,地学系」は後者の要素が強いです。でも,化学でも無機化学や有機化学は後者の色合いが強いし,生物でも遺伝の話はかなり前者ではないかと。(地学にも同様の分野はあると思います。)この点では,文系の科目は後者と思われることは多いんだけど,大学入試では前者の考え方ができないと解けない問題が,世間的には暗記物の典型と思われている地理や歴史で出されたりしますので,やはり,文系理系で分けない方がいいと思うのです。
 そして,私は今,ある意味文系の最たるものと思われる法学の分野(しかも学生には暗記物と言われている分野(笑))にいるはずなのですが,私の経験則だと,数学が苦手だと言っている人の法解釈はあぶなくて見てられません。私が受験した時は数学がなかった大学法学部が,後に数学を復活させたのは,たぶん,同じ問題に気づいたからでしょう。
 反対に,周囲から数学ができると思い,自分でもそう思っていて,数学の道を選んだんだけど,今は法律を駆使しなきゃならない分野の公務員になっている人も,私の周囲にはいます。(「法律楽しい」って言っていました。)
 以上のことから,理系か文系かというより,「少数の情報と論理を組み合わせて組み立てる」「一見関係のなさそうな多数の情報の間に関連を見つけて少数の原理原則にまとめていく」ことができるようになるかどうかが問題で,高校までの範囲だと特に文系とされる科目で後者については「一見関係のなさそうな多数の情報をそもそも知っているか」で終わることが多いために,文系理系って話が説得力を持ってしまうのではないかと思っています。

 私は,中学時代,物理・化学・数学・英語・国語の中の漢文,それと政治経済(公民)が得意でした。しかし高校で英語が苦手になってしまいました。いわゆる理系科目の方が圧倒的にできたのですが,法学部に進んでいます。数学を選ばなかったのは,「高校までの数学と学問としての数学は違って,自分は学問としての数学には向かないのではないか。」と思ったからなのですが,これは大学の数学の先生に「高校までの数学と学問としての数学が違うことに気づいたのは偉い」と言われました。(また高校の化学の先生には「男子は黙っていると理系科目得意と出ることが多いので要注意」と言われたことがあります。)
 したがって,中学の試験の結果で,自分が「文系向き」か「理系向き」かを判断してしまうことだけは避けてほしいと願っています。幸いにして,そこを悩まれているようなので,文系向きか理系向きかは決めないで,進路を選んでほしいし,むしろ高校に行ってから,「少数の情報と論理を組み合わせて組み立てる」ことや「一見関係のなさそうな多数の情報の間に関連を見つけて少数の原理原則にまとめていく」ことに苦手意識を持たないでいてほしい(=興味をもって自分で勉強してほしい)と願っています。それは将来にわたって選択肢を広げておくことになるからです。

最後に余談を2つ……。
 お母様が「理系」に反対しているのは,あなたの性格やあなたの成績からの判断ではない可能性があります。よく聞いてみるといいと思います。
 それと試験科目としての国語を苦手にしていることについては,気にしなくていいと思います。文章を読むことが苦にならず,わからない言葉を調べることが苦にならなければ十分です。(国語も,高校でだいぶ内容が変わります。)

もっと長文でごめんなさい。
 「大人になった時に就きたい職業がある」のであれば,それに適した大学・学部を選び,その入試に適したカリキュラムの方を選べばいいでしょう。
 「行きたい大学・学部がある」のであれば,その入試に適したカリキュラムの方を選べばいいでしょう。
 「学びたい学問分野がある」のであれば,それに即したカリキュラムの方を選べばいいでしょう。
(カリキュラムといったのは,文系理系と言っても,その学校によって,何の科目をどれだけやるかが結構違っているので,その中身を見...続きを読む

Q藤井4段について

まだ中学生ですが、出席日数や定期テストが受けられなくても
義務教育はなんとか終了できるんですか?
中高一貫校だったら、中退すると高校中退ってことに
なるのでしょうか?
このからくりについてご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

義務教育は修了できます。
不登校でも卒業するでしょ?
受験中学や一貫校なら出席日数や成績で退学して学区の公立へ
もありえますが
理由が理由だから学校が認めれば問題ないでしょうね。
学校も認めてるのでは?


高校も、日数が足りなくても校長裁量で卒業できるでしょう?
学校来てなくても、部活やスポーツで活躍してる人達
レポートとか簡単な特別な課題とかで。
じゃなきゃ、青森山田のスポーツ選手とかどうなります?
県外や海外行ってる人もいたし。

谷亮子さんも、高校は合宿や遠征…。学校休みまくりです

芸能コースのある堀越とかもでしょう

でも、もしかしたら退学して公立へも、有りうるでしょうね。
学校が認めなければ。
頑張って調整して日数や追試をクリアする可能性もありますし。

ただ、出席日数は法的なものではないし
卒業には校長裁量権でできますから

Q図書館で声に出して本を読んでる人って知的障害者か何かですか?

図書館で声に出して本を読んでる人って知的障害者か何かですか?

Aベストアンサー

かもしれないですね。
迷惑だと感じたら、職員に相談しましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング