dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心因性で熱と頭痛に効く薬はなんですか

A 回答 (4件)

うつ病などによる自律神経の乱れから熱が出ているような状態であれば、休養と抗うつ薬の服用などで落ち着くことは多いと思いますよ。

    • good
    • 0

心因性が確実で熱と頭痛でしたら、漢方薬だと瀉心湯類が思い浮かびます。


甘草瀉心湯で一時的には治るかもしれません。イライラやストレスが非常に強い場合は抑肝散かもしれません。
漢方医や漢方薬局等でご相談下さい。
しかし心因性であっても、実際は高血圧なども引き起こしている可能性もありますから
取り敢えずは内科に行かれて相談されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

まず熱と頭痛が心因性であることは間違いないですね。

その上での話ですが
残念ながら、心因性の熱と頭痛に効く市販薬はありません。
(市販の熱さましや頭痛薬を飲んでも、効かないばかりか副作用の影響が多く出ると思ってください)

この症状に処方されるのは主に抗うつ剤や抗不安剤(マイナートランキライザー)です。
したがってこれらの専門は心療内科と言うことになります。
    • good
    • 0

医師に相談するのが


一番だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!