これからの季節に親子でハイキング! >>

先日、歯科医院の歯科助手の正社員での面接を受けてきました。
医院長に面接をして頂き、1度履歴書に目を通して頂いてる間は少し沈黙はありましたが、目をしっかり見てお話してもらいました。途中趣味の話になったりもしました。
そして面接中に、他には面接を受けてるのか?もし全てから採用された場合はどうするのか??と言うか質問を受けました。
複数の面接を受けていたのですが、本当に第一希望だったので、こちらを優先するつもりで面接を受けに来ましたと返しました。
最後に採用結果はなるべく早めに連絡します。まだ数名面接が残っているのでと詳しい期間などは言って頂けませんでした。
面接時間は15分くらいでした。
採用不採用の可能性ってどう思われますか??
募集記事もまだ継続中で、その募集期間が終わってからでないの連絡いただけないのでしょうか??
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

五分五分より ちょっと悪いくらいかな??

他に面接を受けているのかと聞かれた時点で ちょっと苦しいかな・・・・・歯科医師側から見ると、うちで落ちても他の滑り止めがあると確認する意味ですし。
他に面接を受ける人がいると言うのも、正直な所 断る・先延ばしにする口実として良く使います。
面接で素晴らしい人材だと考えれば、ほぼ即決。これが 3~4月の就職時期ならば待つ場合もありますが、さすがに9月・この時期での募集となると スタッフの急な退職等によなどの なんらかの理由による急募のはすですし、正社員となるとなおさら即決になるはずです。逆に、助手の正社員募集ならば 求人が殺到する可能性もありますが それほど募集が多いとも思えません。
結果を早めに・・・・これも次の歯科医院へ早く行けるようにとの配慮なんです。いきなり不採用ではさすがに気が引けますし、クッションを置く意味があるんです。
募集期間と言うのは 実はとてもいい加減でして(^o^;... あっても無くてもどちらでもと言う場合も多いですねぇ~。
と、以上は私の歯科医院での面接の場合。
もちろん そうとは限りませんから 合否はなんとも言え無いとは思います。
    • 0

多分、面接結果は、良く、本採用に、成るでしょう。

期待して、良いと思います。
頑張って下さい。
    • 0