アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の都合で自宅待機を命じられ、6月の頭くらいから自宅で待機していました。
会社に新たな仕事が来ないようなので転職活動をしようと考えているのですが、5月から現在までの期間はブランクとして捉えられますか?
6月から業務には当たっていませんでしたが、現在もその会社に所属しているため無職ではありません。
恐らく4ヶ月も空白の期間があると働く気がないと捉えられると考えています。
6月から転職活動を開始しなかった理由として、夏くらいには新たな仕事が入ると聞かされていたことと、ポートフォリオ制作をしていたことを伝えようと考えています。
業界独特の話なのですが、現在デザイナーをしており関わった製品が全く世の中に出ていない状態です。自分をアピールできる材料がないのでその準備をしていたという理由は空白期間があった理由として認めて頂けるでしょうか?

A 回答 (1件)

>会社の都合で自宅待機を命じられ、6月の頭くらいから自宅で待機していました

>5月から現在までの期間はブランクとして捉えられますか?
正式に退職した日でいいですよ。
現在も在籍しているなら
在籍中でもOKです。

デザイナーなど特殊な職の場合は、それぐらいのブランクよりも
実績のほうが優先されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特殊な業種だからこそ仕事の勘が鈍っていそう、働く気がなさそう等色々と考えられることがあるのかなと思っていました。
時間が空いてしまったことはごまかしようもないないので、前向きに自分が今まで取り組んできた事をアピールしようと思います。