アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に母が亡くなり、それ以来、何をする気にもなりません。
仕事を辞めると生活に困るので、行っていますが、以前のようなやる気が全く起きず、旅行などの予定があっても、ウキウキする事もありません。
年月が解決するのでしょうか。
確かに、亡くなった当初のように、毎日泣くような事は有りませんが、落ち込みは続いています。
いつになれば、以前のような活気が出てくるのでしょうか。
同じような経験をされた方、今も同じように苦しんでいる方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

一度何かを全力でやってみるといいと思います。

(肉体的に)
僕は辛いことがあっても野球部に所属していたので、全力で声を出して全力プレーしていればいつも忘れていました。
野球以外でも過呼吸になるくらいランニングし続けるたりすれば心理的に色々なことを落ち込んでいる余裕もなくなってくると思います。
僕も昔祖父を亡くして本当に辛かったですが、乗り越えればこの世にいない悲しみではなく、成仏されて天国に行ったという幸せの方が大きくなってきます。なのでそれまでがんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実体験からのアドバイス、心のこもった言葉に涙が出ます。
確かに、身体を思い切り動かしていたり、すごくバタバタしてる時は、余計な事を考える余裕が無いですものね。
心のなかの要らないものが、消えている気がします。
毎日、ぼーっとしてると良い事を考えないですね。
運動して、汗を流すのは大切ですね。
早く、母は成仏して幸せにしているのだと、思えるよう、前を向いて頑張ります。
早速のご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/28 23:11

うちは、1年半になりますが


母が亡くなりました。
受け入れられなくて、暫くは気持ちのもやもやが取れなく辛い日々でした。
でも、私の心の中では生きています。
前向きに頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母を亡くす事がこれほど辛いとは思いませんでした。
介護の後悔や、治療法の後悔とか。
同じ気持ちの方に励まして頂くと勇気づけられます。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/28 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!