アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして現在25歳の男です。

まだ働き始めて半年の会社ですが
とにかく不満だらけの大嫌いな会社です。
転職で入社しましたが、
完全に失敗したパターンです。

そこで転職経験者の方にお願い
したいのですが、転職の理由や
転職活動の内容、その時々の気持ち
聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じ失敗を繰り返さないために、失敗したパターンと言い切らずにもう少しじっくり状況を見極めた方がいいと思います。

(この質問は次の転職活動では繰り返さない為のものとは思いますが)
さて、私の場合は管理職年代の転職で、友人からの紹介によるものでした。大手企業で当時は単身赴任中でしたので、この問題が解決されるならと中小企業へ収入ダウンも承知で転職をしました。結果的には残業もなくより快適な生活がおくれるようになりましたから、転職は大正解だったと思っています。(友人は転職ではなく一時的には出向という手段も考えられないかなんて話もありましたが、二枚腰のような中途半端な気持ちで移るのも先様に失礼かと思い転職に踏み切りました)
転職先では採用関係の仕事も担当しましたので思うのですが、友人・知人からの紹介等コネも大変良いものだと。雇用側も被雇用側も事前に情報の入手が比較的容易で、入社後のトラブルは少ないのではないかと感じているからです。
    • 0