プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の研修員3名(男性)の歓迎会の時、
総務部の上司(男性)が、
自分の隣に座っていた女性秘書がお手洗いに行ってる間、
その女性秘書と男性研修員を席替えしたのですが、
当事者がいない間に席替えって、失礼、非常識と思いませんか?

A 回答 (3件)

つまり、女性秘書が戻ってきたら、その上司の隣(もともと女性秘書が座っていた場所)に研修員がいたという事ですね。



歓迎会という事から、そのような配置にして交流を深めるというのは良いと思います。

おそらく、その秘書も主旨や意図をくみ取れていたのではないかと思いますが。
    • good
    • 0

「社内(内輪)の飲み会」であれば、許容範囲と思います。


誰かが席を立った間に、他の人がその席に着くなどは、よくある事です。

また歓迎会であれば、主賓は研修員であり、上司がその研修員を接遇するのも「正しい」です。
むしろ、予め、そう言う座席配置にすべきであったとも考えられ・・。
秘書は、そう言うことを考えるべき立場でもあります。
    • good
    • 0

思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!