dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国・朝鮮の方達に歴史上本当は何があったか

詳しい方教えてください。
どうしても身近に多く存在する方達なので
歴史の上で教科書には載ってない悲劇があったのではないか?
反日せざるを得ない何かが歴史上
綿々と続いているのではないか?
そういった資料や映像があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    このまま
    私は朝鮮嫌いで
    彼や帰化人(朝鮮)の方達と付き合って行かなければ

    ならないのか?
    こちらが手を出しても
    相手が手を出さなきゃ意味ないですけどね。(-.-;)y-~~~
    解決など1000年早いですか?!

    悲しいですね。

      補足日時:2017/10/18 09:54

A 回答 (7件)

韓国人が韓国人を殺しました、120万人



保導連盟事件

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%B0%8E …

反日は、関係ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
資料をさっと読ませて頂きました。
後ほどゆっくり読ませて頂きます。
沢山の資料
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/17 19:43

「回答順に表示」を推奨



そういえば、過去の質問では↓の印象操作もよくされていましたね。

1:他の国と日本を比較する。
2:他の国が朝鮮にした事の方が酷い。
3:日本だけが叩かれるのはおかしい。

要約:とりあえず日本が苛めたという事実は認めろ。



↑の根拠としてよく出されるのが、日本はいわゆる「日韓条約」で謝罪と賠償をした という主張です。

しかし、日韓条約ではそのような事はしていません。
以下の理由で放棄以前に、賠償の義務自体がなかったからです。

朝鮮は終戦まで日本の一部であり、戦争の被害も受けていません。
その為に連合国は朝鮮を戦勝国とは認めず、サンフランシスコ条約による「戦争で受けた物質的損害と精神的損害に対する賠償を受ける権利」が認められていません。

戦争以外に、併合そのものと併合時の支配に対する賠償を語る者もいますが、その場合、日本は朝鮮に残したインフラ・財産・権益等の代金を要求できることになり、確実に賠償額を上回り、韓国が支払側になってしまいます。


それ以前に、賠償が必要な程の酷い施政は行っていません。





日本は確かに韓国に多額の支払いをしていますが、それはアメリカの世界戦略と当時の竹島問題によるものです。
アメリカは、アジアの冷戦の最前線である韓国を発展させる必要がありました。
その為に前述の日本の韓国への請求権を放棄させています。

日本が支払ったのは、「日本海で拿捕された漁民の身代金」と「両国国民間の未清算部分の清算」です。

「漁民の身代金」ですが、
1952年に韓国は独自に李承晩ラインを設定し、それを超えて来る日本漁船を拿捕して漁師を抑留しました。
日韓条約の内容は、漁民の解放の条件として出されたものでもあり、その為に韓国側に非常に有利になっています。
(現在の在日韓国人への「特別永住許可」や様々な優遇措置もこの条約によるものです)



「未清算部分」については↓のようなものです。

A:戦争による被徴用の被害に対する補償
B:被徴用韓国人の未収金

↑ですが日本政府は戦時中に半島から労働者を合法的に募集しました。
待遇も悪くありませんでした。(一部の人たち悪意で方っている「強制連行」ではない)
しかし、終戦時の混乱で賃金が未払いになった者が発生しました。
AとBはそれらに対する補償です。

これらは、子会社が独立する時に、それまで適当にしていた貸し借りを整理するようなもので、悪事に対する償い(賠償)という性格のものではありません。


「慰安婦」についても、AやBの一部として扱われており、
韓国政府もそれを認めています。
 ↓
契約に基づく合法的な雇用である(強制連行とやらの被害者ではない)
「韓国・朝鮮の方達に歴史上本当は何があった」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
慰安婦と
徴用鉱夫・南京事件など数字が合わないとは言われてますよね…

寧ろ人口が増えていたようで…
何故にこんな事を誰がやらせているのでしょう?
同じ統治された台湾には感謝されているとは?Σ੧(❛□❛✿)

お礼日時:2017/10/18 09:30

>歴史の上で教科書には載ってない悲劇があったのではないか?


世界中の多くの国は「教科書に載らない悲劇」を抱えています。朝鮮も例外ではありません。
なぜなら、ほとんどの国が陸地の国境を隣の民族や国と共有しているからです。

朝鮮は地理的にアジア大陸の端にあり、歴史的に隣の大国である漢民族や北方の騎馬民族(女真族などのモンゴル族)から圧迫を受けていました。

その悪行はすさまじく、昔の朝鮮人の子供たちは悪いことをすると「女真族がさらいに来るよ」と言われたぐらいだったようです。日本ならさしずめ「鬼が来るよ」という感じでしょうが、それが具体的な民族名になるぐらい怖かったようです。

ちなみに中国の万里の長城は女真族などの騎馬民族を漢民族の土地に入れないようにするためにつくられたのですが、その甲斐もむなしく、元王朝や清王朝など中国は何度も異民族王朝になっています。

本来、これらの民族から朝鮮民族が受けた悲劇に比べれば、日本がやったことはたいしたことではありません。日本が反省をすることは必要なことではありますが「比較」という点では児戯にも等しいのです。

そしてこれらの行為に対して、日本だけが謝罪し賠償金に相当するお金を払っている、ということも忘れてはなりません。
(歴史的民族としての表記は「朝鮮」、現在の国家国民としては「韓国・北朝鮮」と表記します)

>反日せざるを得ない何かが歴史上綿々と続いているのではないか?
はい、あります。ただ「日本側がまったく関わらない理由」によるものです。

上記でも書いたように、朝鮮は大陸の大国である漢民族の国と、朝鮮のすぐ上にいる騎馬民族に常に圧迫され搾取されていました。歴史に朝鮮民族が現れるのは大体3世紀ぐらいからですので、それから1700年以上圧迫を受け続けているといえます。これは現在でも同じで、朴大統領も現在の文大統領も自国の安全のためにTHAADなどを配備しようとすると中国に嫌がらせされ、韓国は経済的なダメージを受けているのです。

朝鮮人というのは、長白山の南、日本海までの朝鮮半島と呼ばれる地域に住む民族で、農耕民族です。そのため北側の騎馬民族から略奪を受けることが多くあり、そのため古代から文明国であり、農耕民族であり、同じように騎馬民族の影響を受けていた漢民族に頼っていました。

漢民族も朝鮮半島側に軍隊を置けるなら騎馬民族を抑えるのに役立ちますから、朝鮮を属国扱いします。属国というのは、別の国でありながら年貢を取るものです。しかし、朝鮮は属国であるほうが騎馬民族に略奪されるより良いとして、それに甘んじます。

ただ、いずれにしても搾取されるのが基本なので、国力が上がるような農業改革とか治水対策のようなことはほとんどまったくしませんでした。これが近代まで続きます。

しかし、同時に「自国のプライド」は維持する必要がありました。そのため、中華文明に擦り寄り、名前も中華風に変えたり、国の仕組みも中華風にしたりと「小中華」となることで、中華を「父」自分を「長兄(近隣諸国で中華文明をもっとも良く理解している国)と儒教思想の序列になぞらえることで、プライドを維持していきました。

なぜ、朝鮮が「長兄」といえたのか、それは中華文明に触れる他の国は朝鮮と違って「中華文明との対立と自主独立」という問題があり、中華文明をすべて模倣したわけではないからです。 

日本も6世紀には「天皇」という独自の皇帝を立て、中華文明の冊封から離脱しましたし、ベトナムなども中華とは違う文明を取り入れることで、朝貢外交や冊封から離れていきます。これは独立国家を維持するために必要なことだったわけですが、朝鮮から見れば「中華文明に忠誠を誓わない裏切り者、野蛮国」に見えたわけです。

ですから中華に忠実な朝鮮は「長兄」であり、勝手な皇帝(天皇)を立てた日本ははねっかえりの末っ子ぐらいの感覚になります。

だから韓国人は「兄」と言ったり、天皇を「日王」と言ったりするのです。(朝鮮から見て皇帝は中華皇帝のみ)
つまり、現代の韓国人も含めて、朝鮮民族の価値観から言えば「日本は野蛮人、文化のかけらもないので、兄である朝鮮がすべて教えてやった」というのが、プライドを含めた偽らざる感覚なのです。

これを踏まえると、
・秀吉出兵
 野蛮国で弟分の倭人が、長兄に反抗して、長兄の家を荒らしまわった。
という感覚ですし
・明治維新
 ただでさえ野蛮なのに、南蛮国にそそのかされて、アジアのプライドまで捨てた。
という評価になりますし、
・韓国併合
 弟が主人になるという、儒教的価値観では絶対にありえない道徳観の欠如
ということになります。

ようするに何をするにも「中華が行うならOKだが日本(倭人)がやるならダメ」なのです。

慰安婦問題も「日本だからダメ」なのです。なぜなら中華には毎年見目麗しい若い女性たちを「年貢」として沢山送っていたのに、そこはまったく謝罪を要求していないし、問題にもしていないからです。

朝鮮民族の悲劇は
①自分たちは自分たちが優秀な民族であると思っているのに、実際にはどこかに寄宿して生き延びてきた民族であること(寄宿自体が悪いわけではないし、現代まで生き延びたですから優秀なのは間違いないのですが、自主独立の努力が無いと評価されないのが「民族」というやつなのです)

②周りの民族が巨大すぎて、自主独立の余地がなかったこと(日本は海で隔てられていたので、比較的自由だった)
ことにはじまります。これには日本はまったくかかわりがない、ということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々とあったのかもしれないですねぇ!

中国に娘を連れて行かれない様に顔に傷つけたりなど
耳にした事があります。
果たして本当の歴史は…
アメリカとの関係は…

お礼日時:2017/10/18 09:34

↓からは、あちら側の主張についてはご存知であると思います。



【お付き合いしている彼が在日朝鮮人帰化人の 2世でした… それを確実に調べたいのですが、婚姻する時以外】(質問者:WeWe888)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9641751.html


このような質問は、他のカテゴリーで何度も質問されています。
そして自称過去を反省している自称日本人や、かの国の方が言っている、ハングル語禁止、日本連行、日本語強要は否定されています。
「ハングル」は文字という意味で「言語」の意味もあるので、【ハングル「語」】という名称は間違いです。
→文字は「ハングル」 言葉は「朝鮮語」


韓国の反日は↓の理由に拠ります

1:「小中華思想」による日本への蔑視。(知らないならググって下さい)

2:「朝鮮は大昔から日本に文化や技術与えて来たのに、日本は朝鮮を侵略して酷い事をした。それなのに、十分な謝罪も賠償もしていない」という誤解。

3:漢字を捨てた為に当時の資料を読めない。


しかし↑は(北朝鮮と)韓国政府の捏造された反日教育によるものです。

まず、日本は朝鮮から何も教わっていません。
それらの知識は大陸(中国)のものであり、朝鮮は通り道に過ぎません。
更に、当時の朝鮮半島は治安が悪く、多くの知識は中国から海路で直接もたらされています。

侵略については、朝鮮人は必ず豊臣秀吉の朝鮮出兵や倭寇を語ります。
しかし、当時の朝鮮の政府の調査では、倭寇の半数以上は実は朝鮮人でした。
元寇についてですが、朝鮮人はそれ以前に、元の皇帝に元寇を進言していますし、対馬や壱岐の虐殺行為の主犯は朝鮮人です。

私は、お前らもやっただろ と開き直る気はありませんが、それらを無視して一方的に謝罪する必要もないと思います。
それに、そのようなやったやられたの関係は、世界中で珍しくもなく、言い出したらどこまでも遡ってきりがありません。
なので、まともな国同士では、あの国のように執拗には語りません。



彼らの一番の反日の理由は、明治以降の歴史についてだと思います。

朝鮮人は日清戦争=朝鮮を植民地化する為の戦争と言っています。
しかし、それは間違いです。

李氏朝鮮は建国時から清や明国の属国で奴隷状態でした。
日本の目的は、朝鮮を独立させ、協力してロシアの南下政策に対抗する為でした。
(日本の宣戦布告文には「朝鮮を苛めるな独立させろ」と記されています。→植民地にしたら戦争の大義がなくなります。)

独立後も、様々な援助もしていました。
しかし、朝鮮は独立しても国内の政争を止められず国力を疲弊させ、更にそれにロシアが介入した為に日露戦争に発展しました。

日韓併合は、以上のような自業自得の失政により破綻し、独立を維持できなくなった朝鮮が、日本に併合を求めてきた事によるものです。
手続きも両国の合意に基づく合法的かつ平和的なもので、これについては当時の国際社会も認めています。(→侵略ではありません)

併合時も朝鮮人を虐待したという事実はありません。
それどころか、日本は朝鮮に莫大な投資をし、開発をしてインフラを整備し教育を普及させ、朝鮮を近代化し生活を向上させています。
(これらの個別の事例の詳細の説明は、質問の主旨ではないので語りません。知りたいなら他の質問を立ててください)



現在の韓国は、↑の事実を教えられていません。
その理由ですが、今の韓国の政府のルーツは、併合で特権を失った貴族や、外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
戦前の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。

その後、WWIIの終戦で朝鮮は日本から独立しました。
終戦時の朝鮮には、日本の教育を受けた者しかいなかった為に、連合国は影響力を行使する為に、その亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た彼等は、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを逃れる為に、新政府は、朝鮮が独立できたのは、我々の戦前・戦中からの抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、それを妬んだ日本が卑怯な方法で侵略し植民地支配した。
今現在韓国の発展が遅れているのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。



このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。
「韓国・朝鮮の方達に歴史上本当は何があった」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
分かりやすく説明ですね!
私もずっと
同じ考えでした。

支配層の洗脳ですか?
それとも
朝鮮人は知っててやっているのか?

アメリカとの関係は?
田布施システムとは?
日本乗っ取り計画完了とは?
闇の組織とは?

いい感じのSFですか?!
彼の家族まで攻撃するのはもうやめたいのは正直本当です。

このまま頭の中で朝鮮疑惑を悶々と続けるのは辛い。

でも、ずっと両者共変わらない様な気がします。
一度日本崩壊
半島崩壊した方が良いのかなぁ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

お礼日時:2017/10/18 09:47

劣等感やプライドが無い交ぜに。


3000年も中国には、朝貢を続けた割には、日本の36年に亘る支配に、憎しみを以て、接して居ますが、何度も、韓国訪問しましたが、日本人としての、差別や、冷遇は、全く無く、何処に行っても、治安も良く、過ごし良い国です。
何処に反日感情が有るのでしょうか。
そのカギは、どうやら、時の政府が、経済の遅れや、貧しさを、嘗ての日本統治にすり替えて、憎しみを、煽って居ます。
一方、韓国には、『恨500年』文字通り、恨みが、500年続く、と、いう意味です。
例えば、『トヨトミ』の名は、国民全員が知って居ます。
過去に、豊臣秀吉に、攻められた事を、今でも恨んで居ます。
亀甲船と、言う一種の潜水艦の様に、水の中を潜り、日本の豊臣の水軍を、
破った、李舜臣将軍の銅像が、釜山タワーに行くと、聳え立って居ます。
以前、韓国の宣教師から、
『韓国は、日本のお兄さんですよ』と、言われた事が有りました。
何を言ってるのか、分かりませんでしたが、高句麗や、新羅より、日本に文化が渡って来た、5世紀前後の事を言ってるのが、判り、唖然とした記憶が有ります。
一方、若い人達の日本えの憧れは、強く、あの手この手を使い、日本なの、来ます。
より良い生活を求めて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
韓国・朝鮮には訪問した事がないので
本当は反日などしたくないのではないかと思ったりもしました。
ちゃんとした事実を知ってないと
大変な誤解のままで接しなくてはならないのでは困りますね。

お礼日時:2017/10/17 22:50

日韓併合して、奴隷のように扱ってたらしい。

ハングル語禁止、日本連行、日本語強要などは屈辱だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
色々
言われてますよね…

お礼日時:2017/10/17 19:46

差別してバカにしてんだよ、それが全て。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほどーー

お礼日時:2017/10/17 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!