dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カレーを3人前作る時の、水の分量を教えてください!!

A 回答 (3件)

カレーを作るときの水の分量は通常一人前150㏄。

 3人前だと450㏄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/05 21:57

正直適当。


具材が浸る程度に水を入れて煮込む。ある程度したらルーを入れるだけです。
何人前と思って作ってないですね。鍋の分、残ったら「次の日に食べてもいいや」くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/05 21:57

愚をどれ程入れるか判らないので水の量だけ告げるのは片落ち。



鍋の具が隠れる程度で、減ったら足せば? 浸かっていないと煮えないし、焦げるし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2017/12/04 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!