アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で電気工事をやっている新人なのですが、ベテランの先輩達は道具等を通称?で話すので理解に苦しんでいます。
ボウシ圧着の工具と、タケノコは持っとけと言われました。
何の事かサッパリです。
どなたかどういったものか教えて頂けると助かります!

A 回答 (3件)

ボウシ圧着は線を数本圧着する端子の専用工具、タケノコ? エアー配管ならホースをつけるヤツ?


穴あけドリルのタケノコかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スリーブの事でしょうか?タケノコ!!穴あけドリルで理解出来ました!確かにタケノコっぽいですねw
回答有難う御座います!
専用工具の名前とかあるんでしょうか?良ければ追加で回答お願い致します!

お礼日時:2018/01/07 23:36

新人なんだから、臆せず聞こう。

そしてメモって、同じ事を何度も聞かないようにしよう❗頑張ってね✨
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
先輩に聞いたらタケノコはタケノコ、ボウシはボウシと言われ…
それ以上聞くのが苦しくて店で聞いたら店員さんも苦しい顔になり…
やむなく此処で質問に至りました。
先輩に突っ込んで聞くべきでした。
有難う御座います!

お礼日時:2018/01/07 23:43

自分の所では、ボウシは絶縁被覆付スリーブ(閉端接続)、タケノコはステップドリルです。


会社によっても呼び方が違うので、応援に行った時など???ってなる時あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂き有難う御座います。
呼び方は会社によって違うんですね…
店員さんが困っていたのも理解出来ました。
有難う御座います!

お礼日時:2018/01/08 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!