アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター試験 受験番号を間違えると言う大失態をしました。間違えたのは理科だけなんですが目標より180点低い合計551点でした。

一番最後の理科で何を思ったのか3桁目が6なのに9にしてました。それを合ってるものだと思い込んで、しっかりと間違えてないか確認したので間違いないです。

もう取り返せないと分かっています。悔しいですが、ランクを下げて静岡大学と言う大学を考えてます。

しかし、合格最低点見ても2次で8割以上とらないといけません。一応旧帝志望だったのでそこのオープンでは記述でBはとれてました。偏差値で言うと数学と理科は65あります。

なので、まだ静岡大学の問題は見てないですが、8割ぐらいなら行けるかな、と過信してますがどうでしょうか?

もう一年は絶対にやりたくないので、ここで決めたいです。センターがこんなですが、挽回できるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • バンザイシステムセンターだとE判定…
    記述はAなので総合でC判定…
    悩む…

      補足日時:2018/01/17 15:38

A 回答 (3件)

ダメもとで、センターに問い合わせたらどうでしょう。


受験番号ミスは、正しく採点できないことがあります、と受験上の注意にあり、
科目選択マークミスのように、確定的に0点になるとされてないですし、
名前は正しく書いたのでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶん無理っぽいです。今日高校と予備校の両方に聞きましたが、そういう例は認められないようです。

試験の最後に試験担当の方が「これが最後の確認になります。直す方は試験監督者立ち会いのもと訂正を認めます」とはっきり自分自身でも聞いてますし…

まあ、意外と開き直ってるので大丈夫です。

でも問題はこんな点数でも行けるのかということです。

開き直ってるとは言いましたが大学のランクはこれ以上下げたくありません。どうでしょうか?

お礼日時:2018/01/16 00:10

#1 でもいわれているように, とりあえずセンターに問い合わせるべし.



単純なマークミスだとなんだかんだで直ることもあったりします.
    • good
    • 0

>たぶん無理っぽいです。



無理かどうか判定するのは、センターの回答を聞いてからでいいでしょう。
高校、予備校、監督官は、確定回答できるひとたちではないです。

多分無理、で、静大受験して、後でセンター成績通知みて、またショック受けるかもしれない。
センターの人の回答を得ておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理でした。
と言うか「なんとも言えない」だそうです。まあ、こんなことに対応してたらきりないですしね。

全落ちが一番怖いのでとりあえず静岡大学と他の行けそうなとこの願書をもらってきました。

もう覚悟は決めてるので今年の合格最低点に食い込む準備はできてます。
あとは可能性だけなんですが、大丈夫でしょうか…
まあ、明日には河合の判定が出来るようになるので最終判断はそこでします。

お礼日時:2018/01/16 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています