プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日に一回お菓子の暴食がやめられません。
今日もドーナツ3つ、コンビニなどで売っている
小さい袋のチョコ3袋、トッポ3袋を食べました。
夜ご飯もしっかり食べた後です。
こんな生活が2日に一回のペースはやばいですよね?
止めるにはどうしたらいいですか。

A 回答 (7件)

エスカレートする前にブレーキをかけましょう‼

    • good
    • 1

運動による消費カロリーは思った以上に少ないので※ 間食などしてはいけません。

いったんお菓子などを食べ始めると、それがクセになって、なかなかやめられません。食べはじめるのは簡単にできますが、その食べ癖を治すのは超大変です。

※たとえばドーナツ3個も食べると672kcalにもなり、このカロリーをウォーキングで消費しようとすれば3時間半も歩かなければなりません。

2日に一回のお菓子の暴食がやめられなくなったのなら、ショーガナイので、まず、食べる量を減らす(たとえば半分にする)ことです。これが落ち着いたら、さらに減らしてください。そうして最後は食べる量をゼロにすることです。
減らして口が寂しくなれば、お茶やコーヒーで紛らわすことです。
    • good
    • 0

お菓子にかけられるお金を決めて制限したらどうですか?


私の兄もスタバなどでお金を使いすぎててお金の制限かけられています
    • good
    • 0

別の質問にも先程回答を書きましたが。



3回の食事をバランスよく食べていないのでお腹が空いて、小腹を埋めるためにお菓子を手に取り、はずみがついて暴食…というパターンかも。

栄養学の本やカロリー計算の本、料理本を読み、自分でも作ってみるといいと思います。
甘いものがやめられないのでしたら、毎日3時に少し甘いものを頂きますが、その分夕飯のご飯を少なくします。
我慢するとストレスで必要以上に食べてしまうので、毎日少し食べるようにすればいいのです。

自分で作ると、作る作業で満足するのでそんなに沢山食べなくなりますよ。
揚げ物なんて、揚げている時に吸う油でもうお腹いっぱいになりますよ。
買って済ますのは出来るだけやめます。
    • good
    • 1

止めたいなら、止められる。

他人がアイドバスしても、自分が決心持ってない、止められないでしょう
    • good
    • 0

>やめられません。


ってことはそうなってから結構な期間を経てるんでしょうね。
特に不都合ないなら(書いてないし)このままで別にいいんじゃない。

>止めるにはどうしたらいいですか。
「やめられない」って自分で書いてるくらいだから無理(行動を起こせない)でしょ
方法なんか教わってもどうせ実践できない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重は増えてきています。
おかしやめようとおもってるのですが、、

お礼日時:2018/02/02 21:59

別にそんなもんじゃないですか?体型が気になるならその分運動すればいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動するときがなくて、、
やっぱりやめた方がいいですよね?

お礼日時:2018/02/02 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A