アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員のくせに結婚式と新婚旅行も兼ねて3週間休むのは非常識だと思いませんか?普通はそんなに休むなら契約更新しませんよね?

A 回答 (20件中1~10件)

まともな回答者ばかりで安心しました。


確かに正社員で新婚旅行で3週間休める人も聞いたことありませんね。
今の時代、業種によってはありえることかも知れませんね。
育休なら理解できるけど・・・
でも許可をするのは客先と派遣会社なので問題はありません。
3週間休んでもクビにならない貴重な戦力ということでしょう。
そうなら客先の度量が凄いと思います。
ブラック企業ならありえないことです。
成長する企業は社員(派遣も)を大切にしますから。
    • good
    • 6

何を言っているんですか?笑笑


派遣社員だろうがアルバイト
だろうが結局労働者ですよね?
社会人なら常識でしょ?爆笑
あなたの方が非常識だと思います!

何も用事がなくて休むのなら
3週間は、確かに非常識
だとは思いますが、結婚式や
新婚旅行ですよね?
それくらいは、あっていいと
思いますよ?
それとも非正規雇用者を奴隷と
勘違いしている人ですか?
確かに会社の経営者は、便利で都合が
いい奴隷みたいに見てるかも
知れませんが、非正規も血の流れた
人間であり労働者ですよね?

あなたは、非常に可哀想な人です。
派遣社員のくせに←こんな事を
言う人は、奴隷か駒として見てる
人種だと経験上思われます。
そんな価値観でしか人を見れない
なんて可哀想な人です。
大体、あなたは、結婚してます?
してないですよね?結婚式は、
人生の中でビックイベントです。
正直、仕事よりも優先される
べきものでしょう。
ひとつだけ質問ですが、
あなたは、結婚式の
決まった日に仕事を入れますか?

私ならNOです。ただ、あなたの
場合それをYESという人種でしょう。
    • good
    • 8

OKを出すのは派遣の担当社員


そして許可を得ています。
派遣先、所属の派遣会社両方です。
業務に穴があかないので 休んでよしになったのでは?派遣にも有給はあります。何に休みを使うかは基本無関係です。そして社員で質問者様の休みの取得状況とも無関係です。
旅行だったら不許可とか?
そういう意見を振りかざしたら労基署が来ますよ。
    • good
    • 5

派遣社員は冠婚葬祭のルールがあるの?


それを調べて仰るの?
契約更新しなければ、しなくていいのでは?
    • good
    • 2

別に、何もないのに休んでるとかじゃないし、ましてや一生に一度の結婚式と新婚旅行。

いいのではないでしょか?
    • good
    • 5

正社員は無理かもしれませんが、派遣だからできる事だと思います。


その方もその為に派遣社員を選んでいるんだと思いますよ。
    • good
    • 3

貴方は社長なの?


違うよね。
契約者するかは貴方が決める訳じゃないし、
その派遣会社から新たに回すとかするでしょ。
貴方が口出しする立場じゃないですよ。
人の幸せも祝福出来ないジェラシーの塊ですか?
その派遣社員に先越されてるんじゃないの。
    • good
    • 7

そんなこと、差別、普通にもらいましょう。

収入は減るけど
    • good
    • 2

派遣のくせにって 派遣には派遣のリスクがあるんですから わかってるはずですし それを上のものが更新か否かを決めるわけですし‥‥あなたが上の方ですか?それなら更新しない方向で決めたらよい話ですね。

そうでないなら くせに呼ばわりしておいて 派遣をあてにしているのも どうかと‥‥
    • good
    • 7

なんで?


あなたがどのような立場かは分かりませんが、雇う方だとするなら非常識だと切ればいいし、そうでないから口出しの必要もないのではありませんか?
職場がオッケーだしたならオッケーなんですよ?あなたが決める事じゃない。
しかしまだ居るんですね、
「派遣社員のくせに」
って言う人が。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています