アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接結果の延期について
ただいま転職活動中です。面接を受けた会社は転職エージェントを通じて応募しました。面接が終わり『あと1名面接の方がいてその人の面接が終わってからなので、一週間後には連絡します』と伝えられました。一週間後にエージェントからもう一人の面接調整で時間がかかって結果を一週間延期したいと連絡があり、次の日に更に面接日程が合わずもう少しかかると連絡がありました。エージェントからは企業からも待たせて申し訳ないといった内容や選考はいいとこまで来てるといったお話、他社の選考状況の確認でした。
通常内定って一週間以内に出る気はするのですがこれは客観的に見て不採用ですか?また書類選考の時点で他にも複数名選考を進んでる人がいると伺ったのですがその人たちもみんな結果待っている状況なんでしょうか?
こんなに面接日程ずらす応募者なんて本当にいるのか?も気になります。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>これは客観的に見て不採用ですか?


しょぼい学校ならそのように取ったほうがいいかも
 
>みんな結果待っている状況なんでしょうか?
感の働く人は次のアプローチしていますよ

>こんなに面接日程ずらす応募者なんて本当にいるのか?
有名校とか、コネが効く会社かもしれません
    • good
    • 2

採用で一週間以内の連絡受けた事ありません。


どうしても緊急の会社がその日のうちに駅で電車を待ってる時にかかってきたくらい。
二~三週間、約一ヶ月は待ってもいいのでは?

そんなに疑問だらけにならず前向きにとらえましょう。
同時進行で他の会社の目星とかつけましょう。
    • good
    • 0

>通常内定って一週間以内に出る気はするのですがこれは客観的に見て不採用ですか?



不採用が決定しているなら待たせる理由がありません、
採用候補に残っているのでしょう。

>書類選考の時点で他にも複数名選考を進んでる人がいると伺ったのですがその人たちもみんな結果待っている状況なんでしょうか?

不採用確定の人以外は待っていると思います。

>こんなに面接日程ずらす応募者なんて本当にいるのか?

激務を理由に転職する場合や現職の役職が高い場合はよくあることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A