アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
学生マンションと言われ入居したのに
隣人は社会人だそうです。
大東建託の防音が悪いのもあるでしょうが
ほんとに毎日うるさいです。
深夜に機械な音?をゴトゴト鳴らしたり
ドンドン歩いたり
いちいちの動作が荒いんでしょうね…
全て聞こえてくるし響きます。
ベランダに木の置物を置いてそれが風で揺れて
ドンドンうるさいしもう最悪です。
大東建託の方にも電話してもうかれこれ
10回は注意してもらいました。
それでも治りません。
正直引きます。
引っ越しをきめました。
こんな奴のせいで引っ越すなんてほんとに
腹立つし引っ越し代のお金出して欲しいレベルです。
そんなある日、部屋から隣の人が出てきて
入れ違いになりました。
なんと女でした。
あの歩く音で女…苦笑
って思いましたが関わりたくないので
スルーして歩いたら000号室の子?
って声かけられて気持ち悪いので
違います。と言いました
じゃあなんでここにいるの?
入らないの?とか聞かれて
友達の家ですと嘘をつきました
警察行こっかなどと言われました
怖すぎて逃げました
見た目は小汚い女で歯科衛生士ですとか自分で名乗ってきました
気持ち悪いし怖いです
何がしたかったのでしょう…
ほんとに気持ち悪すぎて早く引っ越したいです
今の壁の向こうにいる音がするので吐きそうです
元は腹立つ!うるさい!と思ってましたが
今はただただ気色が悪いです
どうしたらいいですが…
一人暮らしです。
今月末引っ越します。

質問者からの補足コメント

  • なんでですか?
    心外ですね…
    わたしがどれだけ迷惑を受けたかわからないのによくそんなこと言えますね
    こわー…
    個人情報開示して精神的損害で起訴します。
    許しません。わたしの親見くびりましたねぇ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/01 20:53
  • 学生ですからね。
    司法試験の勉強のためバイトもできず
    まあ将来稼いでこういうことで苦しんでる人助けますわ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/01 20:54
  • はーいどうも^ ^
    わざわざサンキューです^_^
    陰湿❤︎

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/01 20:56
  • そういうレベルの音ではないです

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/02 21:35

A 回答 (8件)

無念でしょうけど、そういう女性ってちょっと引いてしまうので、私女性からしても。


何となく出た方が賢明かと。
私も嫌がらせありましたけど、一般女性の風貌でした。でも中身ってわからないですね。
内容は違うけど結局引っ越しました。

引っ越し先は選んだ方がいいですね。必ず、隣人はどういう人か聞くようにしてます。
あと造りも古くてもあまり聞こえないような物件にしています。
あまり、不動産の話を信用しないで自分でチェックするようにしています。
    • good
    • 7

普通は管理人と3人で話しあいをするはずだけどな。


会社任せでは強く注意できないから。
家賃さえ払えば客には違いないから

夜中に作業されればうるさいよ。

こちらは寝たいのに音のせいで寝れないからだよね。
よく分かる。
静かな夜だから余計に音が気になって寝不足になるよ
    • good
    • 4

何度もクレーム入れたから、隣人も怒ったんだと思いますよ。



歩く音が気になるのは分かりますが、テレビの音量がデカいとか話し声がデカいとか夜中にパーティーとかする連中もいるので、彼女の方も足音がする(ちょっとガサツ)くらいの生活音で文句を言われたくなかったんじゃないでしょうか。

壁が薄いワンルームって結構ありますが。皆んな壁の薄さに気付くので、お互いに気を使ってなるべく音をたてないように生活します。質問者様はたまたま運が悪かっただけだと思います。次のところは壁が厚くて良い隣人に恵まれるといいですね。

あと、音は気になり出すと凄く気になるので扇風機などを付けっ放しにして少し雑音を出すように工夫すると気にならなくなりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

はーいどうも^ ^


わざわざサンキューです」←←当事者の揃って無い裁判が行われないのは 何故だか 解かりますか?

まっ まずは あなたの親に この質問と 回答を送ってみなさいな・・・


その方が あなたもスッキリするでしょうし・・(第三者に言われるよりも・・)
    • good
    • 4

それは大変な思いをされている事、お察しします。

出来るだけ隣人との関わりをさけ、出来れば入居時の不動産屋に今までの経緯を伝えるべき問題です。
この状態ですと改善することは、不可能だと思いますので新しい入居先でのこれからの生活を前向きにお考えになる方が良いと思います。
でも酷い生活環境ですので、不動産屋に今までの経緯と引っ越し代ぐらいの補てんをしてもらう権利はあるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう言ってもらえて嬉しいです
新しい場所を探します

お礼日時:2018/04/01 21:21

追記・・この質問文を 第三者に伝えるのでは無く あなたの親に伝えれば?



そうすれば 解かるから・・
この回答への補足あり
    • good
    • 3

壁の薄いマンションを選んでしまった自分を呪いましょう。



学生マンションと言われている段階で、造りに何らかの不具合はありそうなものです。

壁の薄いマンションを選ばざるを得なかったご自分の経済力を反省するべきです。

お引っ越し先の壁が厚いことを祈るばかりです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

引っ越し した方がイイね・・・



隣の女性も そんなあなたが居なくなる様に願ってたのでしょうね・・

この質問文を 見る限り あなたよりも 隣の女性に同情する・・
この回答への補足あり
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A