プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務のパート(扶養内)でやってます。
もう1人パートの人がいて、
私が時短で帰るのが気に食わないのかネチネチ嫌味を言ってきます。

私も早く帰りたーいとか
いいなぁー早く帰れてとかです。

こっちは必死で仕事も真面目にやってるし、面接のとき扶養内でやりたいと言って採用してもらいました。

仕事がたまってるのかと思いきや仕事ないない言っててゆっくりやっていーよとか言ってきます。

その方も前、扶養内でやってたのにフルタイムパートにいつからかなったそうです。

こういった嫌味?かよくわからないのですが言われた場合どう言い返したらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

一緒に帰りますかー?あなたの年収減っちゃいますけどねー。

フルで働けるなんてうらやましいー!うちは主人がうるさくてー、うんたらかんたらとマシンガントークをする。こいつうるさい…と思われるかもですが、嫌味を言われる可能性は低くなるような気がします。
    • good
    • 1

契約ですから、お先に失礼しますぅ。

とサラッと言って帰る
    • good
    • 1

扶養内にすりゃいいのに欲かくからだよバーカ、とかは抑えた方がいいのは確かよね?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!