アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まともに食事が摂れません。今週の火曜日から、朝は毎日食べれてなくて昼夜もまともに食べていません。お腹すいた、食べたいって思うんですが、少し食べると喉が詰まった感じになって食べられなくなります。胸焼けや動悸がして最初から全く食べられないこともあります(特に朝)。新生活が始まってストレスを感じているという自覚はあります。食べないとフラフラするし力が出ないので食べたいんですが…どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

私は毎週日曜日にチートデイで5キロほど食べますが、吐き気やムカつき、満腹感があろうが目標のために食べます。


食事は栄養補給のためと割り切ってるのでトレーニングと一緒と考えています。
6日間摂生して1日無理矢理でも食べています。
食べないと生きられないのですから、食べれないじゃなく無理矢理でも食べればいいだけです。
死にたくなく精神異常になりたくなければ、嫌でも最低限の栄養とエネルギーは摂ってください。

ストレス環境を考え方一つでストレスではなく経験値に変える事ができます。
エネルギーをしっかり摂ってから、どういうことか考えてみる事をおすすめします。
    • good
    • 0

栄養補給用のゼリー飲料とかはどうですか?普通の食事よりは摂りやすいのでは?

    • good
    • 0

点滴してもらうとか?

    • good
    • 0

食欲不振の原因を知る為


内科を受診する

全然、食べれてなきゃ
低血糖や貧血で倒れるよ
    • good
    • 1

甲状腺低下症では?


わたしも授乳中に甲状腺の病気になったので。
授乳は結構体に負担がかかるんですよね。甲状腺の血液検査をしてみては?
    • good
    • 0

まともな食事は一日一食でも十分です。


でも、あなたの場合、一食もまともな食事がなさそうですね。
大丈夫ですか。
何か「これを摂るのは体に悪い」と思っているものはありませんか?

取り敢えず、牛乳とバナナは摂れませんか?
お腹膨れますよ。
    • good
    • 0

早く動けなくなる前に点滴したほうがいいと思います。

元気にならないと食べれないと思います。
    • good
    • 0

新生活を頑張っておられるんですね。


ちょうど、ストレスもマックスかな?
あと少しで、ゴールデンウィークに入りますし、それを楽しみに、軽い物から食べてください。
身体が一番大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!