アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告発する場合
弁護士や司法書士
に依頼しないと
難しいですか?

A 回答 (3件)

その質問してる時点で、依頼した方がいいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士さん
信じたいです。
苦しい時だからこそ…

お礼日時:2018/05/12 18:55

依頼必須です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/12 18:52

自分でもできますが 必要な記載事項があり 素人が作成するのは難しいでしょう。


告発状を書いてもらうのは 行政書士でもできますが 提出の代理は弁護士・司法書士のみです。
ちなみに 告発とは 自分が直接の被害者ではないけれど 犯罪の事実があると思慮する場合に 捜査等を求めるもので、告発状には ①告発人の氏名・住所等 ② 被告発人(いわゆる犯人)の氏名・住所等(不明の場合は「氏名不詳」と記載) ③犯罪事実を特定する事項(具体的に何時、何処で、誰が、誰にどのような行為をし、どういう結果になったか等) ④犯人を厳しく処罰してほしい旨 などの記載が求められます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に詳しく
記載していただいて
とても感謝しています。

過去に告訴を弁護士に
断られたので告発になって
しまいました。

検察官に直接お会いして
法定代理人委任関係にある
弁護士を懲戒処分にする
ことを弁護士会にすることを
求めて下さいと説明を受け
ました。

弁護士はお金を渡されると
何もしてくれません。

弁護士事務所を大きくする
メルスデスベンツに乗るためには
汚れたことをしなくては
ならないのが弁護士業界

とても
辛い思いをしました。

弁護士会の副会長さんが
覚醒剤取締法違反で捕まったり
懲戒処分は年間何十人の
弁護士が処分されています。

お金がものを言う時代です。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!