プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新人行政書士です。法人の登記について、自分で添付書類を作成して登記申請のみ司法書士と提携して委託しようと考えてますが、こういう提携の委託料金の相場はどのくらいなのでしょうか?実際に提携している方がおりましたら、教えてください。個人的には、役員変更を1万円、株式会社設立(資本1000万円)を2万円、増資(1000万円)を1万5千円と考えているのですが、どうなのでしょう?また、これらを、司法書士の方はいくらで請け負っているものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

設立登記の申請書類一式はage1118さんが作成するのですよね。


そうであれば、登記申請のみはご本人に出頭していただくようにすれば、わざわざ司法書士さんに頼むこともないと思います。

この回答への補足

そういう場合も多々あるかと思いますが、本人申請では、やらないという場合も多いのではないかと思い、業務提携の相場みたいなものを知りたいのです。
そうなってから探したのでは、思ったより高かったり、足元を見られたり、客からの信頼を失ったりしかねないからです。

補足日時:2004/03/29 15:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
もう他の回答は特にないようなので締め切りました。

お礼日時:2004/04/02 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!