電子書籍の厳選無料作品が豊富!

後期高齢者て75歳からですか 75歳過ぎた人たちが車を運転しゴルフをたのしみライフワークのように整形外科に通い待合室でサロンのように元気な高齢者たちが雑談をたのしみ1割負担でリハビリを受けているのをみると、我々が働いて働いて源泉徴収されているのがつらいです

A 回答 (5件)

1割負担ではなく3割負担だし、介護度も低いので両親とも80近くても


介護保険料を払うばかりで、使う事もない。

そういう人もいますから、一括りにしないでいただきたい。
誰しも若い時は働いて働く。

私は25歳からは社会保険料最高額払っていました。
辛いとは思ったことがない。
多く稼げば、多くを取られる。当たり前のことです。

75歳過ぎたら免許返納している人は多いです。
あまり、極端な人ばかりを見ないほうが精神衛生にいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

お礼日時:2018/06/24 17:09

全く同感です



高齢者の方々は、
当然な顔してますが…
年々増加する社会保障費
若者の負担は昭和時代の
3倍に成ってますよね
今の老人は大して負担せず
年金もプラスです
若い方は同じサービスを
将来受けれません
計算上でも赤字になる
若い方からの徴収も、
いい加減限界ですよね

長寿を自慢しても、
世界から批判されてます
ボケ老人の介護問題も、
日本特有ですからね
経済も遅れを取ってる
老人天国にしても、
国家の未来は無いですよ

どこも老人だらけで、
若い方が老人の為に働く
可笑しな国ですよね
    • good
    • 0

無いところからは取れない。

 これが徴税の原因です。
でも全体のバランスもあるので、政府や財務省は苦労しています。
    • good
    • 0

収入のある後期高齢者は3割負担です。


同居している後期高齢者に一人でも145万円の課税所得を超える人がいれば、全員が3割負担ですよ。
    • good
    • 0

あなたもいずれ75歳になります。

(その頃は財政難で3割負担になっているかも)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!