アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の卒業検定で、断続ブレーキは必ずやった方がいいですよね?
考えてたら不安で質問させてもらってます(´;ω;`)

A 回答 (13件中11~13件)

あれ?


教習所でまだ断続ブレーキ(ポンピングブレーキ)を教えてますか?

昔は教習所で必ず教わるブレーキ法ですが、
最近は教習所でも教えなくなっていますよ?

地域差などもあるのかな・・・
少なくとも、私が行った東京の教習所ではもう教えていません。

そこの教習所で教えているのなら実行すべきですし、
教えていなければ必須ではない、と思って良いと思います。
    • good
    • 0

そういう場面があれば積極的に使って下さい、免許を取ったら実践で頻繁に使います。

    • good
    • 0

断続ブレーキっていうと


つまりポンピングブレーキのことかな?
一時停止必要なところでポンピングブレーキするのは必要なことですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています