プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトをバックれてしまいました。理由は職場環境が嫌で行きたくないという思いが強くなり体調を崩す程になったからです。
大学生のかたわら、ビジネスホテルに1ヶ月前から働いています。簡単に箇条書きで嫌だったところを挙げると
・9時間労働で休憩時間が30分しかない
・1番の責任者である支配人自体あまり職場にいないため、すべての仕事を任される。覚える事が多く、その分の責任もかなり大きい。
・アルバイトと社員の仕事内容がまったく同じであるため、同じ責任感を持たされながら働いている。
・指導者が20代前半の方で気分屋なところがあり、思ったことをはっきりと言う性格なため、いつも機嫌を伺いながらいっしょに働いている。
・来月のシフトを書こうとしたらその指導者さんに、来月休みたい日ある?いま月金休みにしてるけど、入れるとしたら何時から入れる?と聞かれ勝手にシフトを書かれる。
・できるだけ一度聞いたことは二度聞くなと支配人から言われていて、その分のプレッシャーがすごい。
・アルバイトなのに社員研修に行くことを強制され、お金はすべて職場から後払い。
以上の点です。バックれるというのは本当に人間としてダメな事だと分かっていますし、バイトをいくつかしてきて初めてしたので罪悪感もありますが、辞めたいという気持ちを押し殺して働いていたため、突然言うのも勇気がなく、止められるのではないかと思い、このような結果になってしまいました。しかしお給料の件で、バックれてしまった場合は貰うことができないのが普通なのでしょうか?できればバックれた事を謝りに行きお給料は手渡しなのでその時に貰おうと考えています。

A 回答 (3件)

9時間労働でその休憩時間は違法です。

まともなところとは思えないのでバックれられても仕方ないとは思いますが、基本的にはバイトは辞めたければ辞めていいのです。堂々と退職願を出しましょう。
    • 1

アルバイトです

バックレても問題なし
私の勤めていた会社は社員がバックレるひと沢山いました。
貴方は社員になったらバックレないよな会社に勤めて下さい。
    • 1

>バックれた事を謝りに行きお給料は手渡しなのでその時に貰おうと考えています。

そうですね。頑張って行きましょう。
やった事は褒められた事ではないですが、
自分で反省しているので
それでいいと思いますよ。

働いた分はもらう権利があります。
ホテルも勝手には取り上げる事も出来ないので
困っていると思いますよ。
    • 1