dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浪人生なのですが調査書をもらう時学校に大学名を教えなきゃいけないんですか?
高校が大っ嫌いなので絶対に教えたくないのですがなぜ教えなければいけないのですか?
嘘の大学を教えたらどうなりますか?

A 回答 (7件)

俺も浪人生だけど....


嘘の大学名書いても法には触れないよw

教えなければならない、ではなく、学校側も生徒がどの大学を受けるか知りたいだけ。嫌なら言わなければいい。
    • good
    • 0

嘘の大学を教えても構いませんが、運悪く大学名を表書されてしまうと困るでしょう。

通常は書きませんが。それから何通もらっても構わないので五通ぐらい貰ったら良いと思います。
    • good
    • 0

ウチではあり得ないことなんでね。

    • good
    • 0

封緘書類の表書きを生徒にさせる学校なの?おどろき。

    • good
    • 1

複数大学名を挙げればよいのでは?

    • good
    • 0

封筒に大学名を書くのですがねぇ。

開けたら無効ですしね。高校の力借りなきゃ受けられないのに何言ってんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

封筒に大学名書くくらい自分でやりますけど?

お礼日時:2018/10/17 11:18

出願直前で志望大学が変わる人もいますから、参考程度でも問題ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!