電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護師の就職って落ちにくいですか?
付属病院のない看護専門学校に入学する高3です。今からもう就職活動が心配になってきました。新卒採用試験で落ちる人はどれくらいいるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • また、実習先にない病院でも受けてもいいのでしょうか?実習先の方が受かりやすいですか?

      補足日時:2018/10/23 20:19

A 回答 (4件)

求人数より応募が多ければ看護師であろうが落ちます。


大きな病院だと試験がありますから、実技より知識の方が必要とされます。
実習先でない病院でも受けて大丈夫かどうかは、あなた次第としか言えないです。
ただ、学校に求人が来ている病院だと入りやすいとは言えるでしょう。
それでも国家試験は受かって当たり前位に頑張ることが、さらに選択肢を広げる鍵になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/26 16:49

実習先以外の病院しか受けちゃいなかったら大変ですよね?だから、どこを受けよが自由です。

看護師は常に引く手あまたです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/26 16:49

大学病院勤務の看護師です!私は今働いてる病院が実習先だったのでよく知ってるってこともあって就職を決めたのですが、


実習先の方が受かりやすいっていうのは聞いたことないです。
もちろん実習先じゃない病院受けたっていいんですよ!資格持ってるならどこで働こうが自由です!
人気の病院なら新卒でも全然落ちます。でも落ちたって人手不足の病院なんて山ほどありますし、すぐ就職決まりますよ!評判いい病院、悪い病院など色々聞くと思いますが、実際働いてみないといい病院かはわからないですし、落ちたら落ちたで他の病院受ければいいんですよ!就職先は絶対ありますから大丈夫です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/26 16:49

落ちないです。


国公立、総合病院、大学系病院、在学中に多くの病院から声がかかります。
辞めても直ぐに職は見つかります。 最強資格です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/26 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!