プロが教えるわが家の防犯対策術!

何の因果か
先日はトイレの詰まりに
悩み 解決した矢先

うんちだけは できるだけ我慢してそうも行かないときも
トイレの詰まりが解決して
その日の夜から
お腹か緩く痛くなり
下痢
まー直ぐ治るくらい
下痢は数ヶ月に1回くらい
朝だけ 1度
これがほとんど
でもいつもと違う
二日続き
その二日 今までの下痢とは
異なり 液状 泥状 赤茶色
血便混じり
その時点でもう無理
次の日は休み
病院 お腹の触診もなく
レントゲン この病院
内科 消化器科

状態を説明したら
ここでは詳しく診れない
とりあえずレントゲン

ここはちゃんと診れないから
近くのふじ病院なら
ちゃんと診てくれる

薬は3日分は出せるけど
検便も渡されない
帰って休み

便がやばー下りてきそう
その感覚が3回くらい
内科 小児科 近くにあるけど
ホームページを見たら
いろんな機械は揃ってる

行ってみよう
てきぱきした老熟の先生
触診もあり 当たり前と
思うけど
何て言ったか忘れたけど
便の検査?
お尻に綿棒

でも良かったとは
言えないけど
吐き気 嘔吐 はない
でも最悪なのは
便漏れ お尻の感覚は
なんか出てる起き上がって
すでに
今 食べてるのはスープ系
いつくらいから
普通の下痢になりそうですか
ほぼ下痢経験がありません
教えて下さい

A 回答 (2件)

胃腸科で診て貰ったほうが良いと思います。

お大事にして下さい。
    • good
    • 0

たぶん「便潜血反応」ね。



結果次第でどうなるかわからないけど、血便らしきものが出てるので、たぶん内視鏡になると思うよ。
腸内が傷ついただけなのか、潰瘍ができているか、憩室という「袋」が出来てて、それが炎症を起こしているか、とかあるけど。
でも、覚悟はしておいたほうがいいね。
慌てないようにね。

内視鏡で見ないと、やはりあまり良くないからね。
そうなったら覚悟を決めて、お医者さんの指示に従ってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!