電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして
初の就職活動で、自分の要領が悪く
企業の採用担当者の方に何度も電話をしてしまいました。

あまり耳にしない職種であるので
ネット検索でも情報が少ないことと
自分は地方から就職を機に上京するので
内定後も不安になり確認の電話を細かく何度もしてしまって
相手の方も面倒くさそうな対応になっていて
自分が悪いのは承知の上ですがとても不安です

電話をかけた回数は4回で
そのうち1度はいつから上京できるか
というのが決まった、連絡でしたが
残り3回は面接の時に聴き逃してしまった
勤務形態や、仕事の業務に関してです

仕事の流れとしては、研修は本社で
それを終えた後、各営業所で勤務してもらう
という形なのですが
賃貸を契約する場所と、また交通費のことで
今回また疑問が湧いてしまい電話をするか悩んでいます。

正直、何度も電話をし過ぎだと思いますし
求人掲載には(交通費全額支給)とあるので
わざわざ確認をする必要が無いかとも思うものの
もし車で通勤する際の交通費が出ないとなれば
駅チカに住みたいですし
交通費に規定があったらなるべく営業所の近くに住みたいとも考えます

長くなりましたが
内定後に4度目の電話をしてもいいでしょうか?
それとも掲載を信じて聞かないべきでしょうか

A 回答 (3件)

何度も連絡するよりは出来るだけまとめて連絡したほうが良いです。

(「電話4回は多過ぎです)
聞きたいことを文書に纏めてメールで送るのが良いでしょう。そのメールを発信する前に、メールで問い合わせる旨の許可を電話で受けて下さい。
    • good
    • 0

もういい加減にしたほうが良いでしょうね



内定は内定であり、あまりしつこいと
あなたは結構ですと取り消しだってあり得るかもよ
    • good
    • 0

疑問に思うことを質問するのは悪いことではありません。

思いつくたびにダラダラと聞くことが問題です。とても要領が悪い=頭が悪いと思われます。

疑問に思うことを紙に書き出して、文書にして照会しましょう。そうすれば人事担当者も手の空いた時間で対処できるし、あなたも1回で質問が済みます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています