プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市民税.県民税の申告書について。
私は30年4月から正社員で働いていて、所得がありました。
そして昨日市民税、県民税申告書が届いたのですが、会社で年末調整をしていれば、個人で申告はしなくても良いのでしょうか?

昨年は働いていなかったので、個人での申告書で所得なしと申告しました。
役所に聞いたら、会社でどこまで処理したか聞いて下さいと言われ、「会社の社長からは源泉所得税は納めたよ」と言われたんですが、初めてのことでわからず…
年末調整してあれば申告しなくていいんですか??

A 回答 (2件)

No.1です。

お礼読みました、ありがとうございます。

>年末調整と源泉所得税を納めていれば市民税、県民税の計算?算出は役所は出来るのでしょうか…?
⇒会社から年末調整した源泉徴収票が送ってくればそれで計算できます。大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、助かりました!
安心しました。
ありがとうございます!

>そして昨日市民税、県民税申告書が届いたのですが、会社で年末調整をしていれば、個人で申告はしなくても良いのでしょうか?

⇒しなくても結構です。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり、ありがとうございます!
質問に書くのを忘れてしまったのですが、年末調整と源泉所得税を納めていれば市民税、県民税の計算?算出は役所は出来るのでしょうか…?