プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある打合せをしたのですが、そのとき、あくびばかりしている人がいました。
「こいつ、真剣に聞いているのか?」と思いましたが、よく考えるとデブなので寝てないかもしれません。
このような人には大きな弱点があるのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

いびきをかく人はデブが多くないですか?

A 回答 (5件)

「デブは出世できない」のではなく、デブはジャンクフードばっかり食ってる不摂生で自己管理ができないから、の間違いじゃない?

(ホワイトカラーにデブがいない理由、という記事で私はそう読んだ記憶)
ただ、デブにもお相撲さんやプロレスラーみたいなプロと、
不摂生ではなく病気で太っているひともいるから、なんともいえないですが、あくびっていわゆる酸欠防止の生理現象みたいなもので、寝不足とも言い切れない。
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、デブにもお相撲さんやプロレスラーみたいなプロと、
お相撲さんやプロレスラーって周りに、うじゃうじゃそんなに居ないですよね。
かなり特殊な職業に分類されると思います。
一般的な人での例で考えたいです。

>デブはジャンクフードばっかり食ってる不摂生で自己管理ができないから、の間違いじゃない?
わからないです。
中には、高級アンガス牛アメリカンビーフの食べ過ぎのデブもいると思います。

デブも若い内はまだいいですが、中年を過ぎると、しんどいと思います。

「アメリカのホワイトカラー層ではデブは出世できない」旨を聞いたことがあります。

自分の体も管理出来ない人は部下も管理できない、、が理由だった気がします」←で?

此処は日本・・アメリカが そうだから 日本が そうだとは限らない・・

しかも武蔵丸はハワイ出身ですよ・・

アメリカの人で 太ってても 出世出来てるではないか?
    • 0
この回答へのお礼

>しかも武蔵丸はハワイ出身ですよ・・
すいません。
相撲ファンか、力士の方? だと思うのですが、
世の中、人口の割合からして、力士の方は、ほんの少しです。
なぜ、お相撲とりに、そんなに拘るのでしょうか?

追伸
もし力士の方でしたら、寝不足・健康管理に注意して三月場所 頑張ってください。
また白鳳関によろしくお伝えください。

http://www.sumo.or.jp/Admission/schedule/

睡眠時無呼吸症候群

• 0
この回答へのお礼

特にデブに多いですよね。

いびきをかく人はデブが多くないですか」←他人の いびきは分かるが 自分の かいてる いびきは分からないだけ・・

• 0
この回答へのお礼

詳細は忘れましたが、「アメリカのホワイトカラー層ではデブは出世できない」旨を聞いたことがあります。
自分の体も管理出来ない人は部下も管理できない、、が理由だった気がします。
デブだと眠れなくて昼間仕事に集中できない理由もある気がします。

あなたの考え方に 大きな問題が あるだけです

相撲取りは 全員不眠症なのか?
    • 0
この回答へのお礼

多分ですが、その発生率は、同じの年代の人に比べて高いと思います。