プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone7を使っていますが、充電の減りが早いです。
まだ半年しか使ってません。バッテリーの最大容量は93%なのでそこまで悪くないですが、寝る前53%あったので充電しないで寝たら充電がなくなって目覚ましがなりませんでした。
通知などは5件くらいしか来てませんでした。
バッテリーの故障ですか?

A 回答 (4件)

アプリが夜中に動いているのかもしれないですね


それで電池が消耗

バッテリーの最大容量は100%ですよ
    • good
    • 0

バッテリーの劣化ではなさそうです。


ただし電力を使用しているのは間違いないので
設定のバッテリーの項目からアクティヴィティを見て下さい。
そこでアプリごとのバッテリー使用状況を見ることが出来ます。
寝ている時間帯にどのアプリが何分動いていたかを見て
全く動いていないならバッテリーに問題があり
動いているならアプリに原因があると思います。
    • good
    • 1

一度電源を切って(スリープではない、本当の電源オフ)、再起動して少し様子を見てみてください。



それでも変化がないならまた質問してみてください。
    • good
    • 0

普通じゃ無いですね


再起動してもだめですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!