アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社や、病院で血圧を測定すると緊張して高くなってしまいます(泣)心拍数も上がります。もし、一時的に下げる方法があれば教えて下さい!ちなみに家では低いので大丈夫です。

A 回答 (4件)

大きく深呼吸を2回してから計測しましょう。

    • good
    • 0

測定の前は椅子に座り、


目を閉じて深呼吸
喋らない
    • good
    • 1

NO1さんと同じです・大きく息を吸って静かに吐く‼数回遣って受ける。


家で計ったデーターを見て貰う・そうすると・計る先生か看護師が・深呼吸を数度してみてと言うと思う!
家で計る時も・深呼吸した後は脈拍も・血圧も下がってると思う・お試しアレ!
    • good
    • 0

深呼吸かな


献血センターの先生にそうすると血圧下がるといわれました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!