アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が大食いです。1食3人前くらい食べます。
最初は「美味しい美味しい」って食べてくれるのが嬉しかったのですが、最近はすぐ「お腹すいた」って言うのでイライラしますw
もともと料理にはこだわりたい方で、栄養考えたり、何品も作ったりしてましたが、今はどれだけお腹いっぱいに出来るかしか考えておりません。
食費もすごいかかるので質よりも量で考えてしまいます。
似たような旦那様お持ちの方いますか?皆さんどうされてますか?ご意見伺いたいです。

A 回答 (1件)

私も手を掛けて何品も作るのがばかばかしくなって、最近では時短でササッと作るようになりました。



夫の場合、40歳を少し過ぎた辺りから食の好みが変化し始め、今は以前ほどの大食いは出来なくなってきました。

食費に関しては、「1日の目安を大体〇〇円以内に抑えたい」と伝えてあります。ただそれでも私の感覚からはまだまだ大食いです。(T^T)

それからこれは好みですが、白米を玄米に変えるだけでも 、それに合うおかずが自ずと変わって、素朴な力強いおかずが欲しくなります。自分はこの違いにはびっくりでした。但し、玄米食は夫からは不評だったため、すぐに元に戻しました。けれども、食べ応えという点では、玄米の満足感は半端ないと思います。白いご飯みたいにサクサクとは食べすすめられない筈です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています