アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多浪って大学内で浮いてますか?
そりゃ友達なんて出来るわけ無いですよね。
また、周りから陰で馬鹿にされまくってますか?

A 回答 (9件)

医学部とかなら多浪は一定数いるから浮かないと思うけど、そこら辺の猿でもいけるゴミ大学ならコンプで卑屈になるから浮くんじゃねwww

    • good
    • 1

加藤清正は浮くなぁ。


何せあのでかさ。190cm近くあったのでは。
鎧を見たことがありますが、でかいでかい。
低い椅子に腰掛けた状態で、背の低い成人女子くらいあったかもしれない。
浮くのが嫌ならそんなハンドルネームを使う資格は無い。

で、まずは、目的も無いのにお友達ごっこをしに行く連中が集まるような大学には行かないことでしょう。
私個人は、バカにされたって別にねぇ。勉強しなかったんだし、部活をやってそれなりの高校生活はしてきたし、人より遅れたからといって恥じることは無かったんで。
つまり年齢じゃ無くてそこでしょ?
また、バカにされる以前に、こんな難しい大学に、現役でよく合格したなぁと尊敬の念を抱いてましたから。
連中と比較してどうのこうのという気はなかった、自分は自分なんで。
連中はエリートコースを歩んできて、勉強を積み重ねてきて、得することもあれば損することも多々あったはず。体格はひょろいし、野球のルールすら知らないし、つまりそういう生活を送ってきたんだし。
生まれ変わってもあぁなろうとはこれっぽっちも思わない。

友人ってのは、年が同じだからなる物では無いし。
まずは自分が、世のため人のため周囲のために何をするかだし。
よく書くんだけれど、そんなに友達が欲しいなら、授業の時に一番前の席に座って、きちんとノートを取れば良い。
そのうちノートを貸してくれと言われるから、貸してやれば良い。友人作りのきっかけになるでしょう。
私はそんなことをしなくても、貸してくれと言う側であってさえも、友人ができずに困ったようなことはありませんでしたがね。
私より更に上の奴も居ましたし。
    • good
    • 0

人生60~80年で,18歳か22歳かの数年で何か違いがありますか? むしろ後者の方が多様な情報を持っている。

最近の若者は,そういった「年齢」やらで「差別」するのでしょうか?30年以上前は,浪人を特別扱いはしませんでしたし,もちろん駿台予備校のエリートも特別扱いしませんでしたし,留年生は「さん」づけで接しておりましたが。
    • good
    • 1

多浪って大学内で浮いてますか?


 ↑
それはその人次第です。
ワタシの友人に五浪というのがおりましたが、
苦労したためか、人格者でしてね、
年上でもあり、皆に一目おかれていました。



そりゃ友達なんて出来るわけ無いですよね。
  ↑
そんなことありません。
事実、ワタシという友人もおりましたし、
他にも沢山いましたね。



また、周りから陰で馬鹿にされまくってますか?
 ↑
そうやて自分を卑下すると、バカにされます。
カミングアウトして堂々と振る舞う方が
良い結果が出ます。
    • good
    • 1

浮いている?勉強する事と何の関係があるのでしょう?


大人は、他人のことにはさほどの関心はありません。
大人は、自分から行動して友人を作ります。
    • good
    • 2

浮きません。

本人次第です。
全く関係ないですよ。
バカにされる理由もありませんしね。

自分自身が年齢を気にしなければ、
相手も普通に接してくれます。

年下と混ざって同じ学生生活を楽しむことって、
不思議なお得感があって楽しかったですけどね。
現役生と違い、浪人の大変さを知っている方が
楽しもうと思って大学に行くんじゃないあのかな、って思います。
    • good
    • 2

そんなこたぁない


そこそこの対人能力があれば30だって、40だって、普通に友達出来る
逆に言うと高校生だって、ほぼ皆ストレートで来るわけだけど、友達出来ないやつはいる
大学には、クラスとかホームルームとかないから、積極性がないときっかけがつくりにくいというのはあるかも
かわりに、サークルとかがあるわけだけどね
    • good
    • 1

他人の事情なんて誰も気にしない。

年は違っても同級生は同級生。

二十歳過ぎて子供みたいなこと言わないの。
    • good
    • 3

>そりゃ友達なんて出来るわけ無いですよね。


って言う性格がそもそもウザがられて
人が近寄らない

少なくも私と同級生だった人は友達は沢山居たし
私も普通に接していました
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A