プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト休みすぎって怒られました。仕事出来る?って聞かれたのでできますって言いました。契約更新してもらえるでしょうか?ちなみに7月が契約更新です。

質問者からの補足コメント

  • 月1で休んでる気がします。

      補足日時:2019/05/16 09:36

A 回答 (5件)

怒られて済んだのだから良かったですね、まだ日数があるから


挽回しましょう。
    • good
    • 0

今後の勤務態度だと思いますよ。

    • good
    • 0

信用出来ない人とは一緒に仕事したいとは思いませんよね。



急に休む事だって人ならあり得ますので、休むから…というよりも、人として信用されているか否かかとは思います。
仕事する立場としては、休み方や、前後のフォローなど次第では、そこまでの問題にもならないかと。

それらもキチンとしているにもかかわらず、あまり評価してくれない場合は、お店が求めている人材ではないという事なので致し方ないかとは思いますが、それはそれであなたに合っていなかったというだけで、次のバイト先に行ったら良いかと思います。
    • good
    • 1

人手不足なら更新するだろうし、逆に余ってたら、更新されないでしょうね。


すなわち、「更新する/しない」の因子は、質問者さんの勤務態度などよりは、そっちの方が大きいと思います。

一方では、休み方などにもよりますが、「よく休む」ってのは、職場ではかなり嫌われる要素ではあります。
なぜなら、戦力としてアテに出来ないから。

9人しか居ない野球チームで、試合当日になって、急に「今日は休む!」なんて言われたら、それだけで不戦敗です。
    • good
    • 0

月イチの休みって、勤務時間ってどんだけ?


バイトであっても労働基準法は適用、勤務の日数によって有給休暇が取れるからね。
時間的に最初から無理なら自由の効く職場に転職したら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A