アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜から37.2度微熱が出ていたのですが、薬を飲んで次の日に備えて早く寝ました。
ただ、朝起きたら39度まで熱が上がっていて、仕事できる状態ではないので職場に電話をしました。

私は某有名眼鏡店で働いてるのですが、
「すみません、昨日から体調が悪くて薬を飲んで、早く寝たのですが治らなくて、これから病院に行くのでお休みいただきたいのですが」
と、店長に電話したところ
「え?!昨日体調が悪いのやったら、もっと早くなんで連絡出来ひんの!?わかった。なんとかする。」
といって、一方的に電話を切られました。

たしかに、前の日に連絡をしない私も悪かったとは思うのですが、そこまで怒られなければならなかったのでしょうか?

A 回答 (6件)

>「え?!昨日体調が悪いのやったら、もっと早くなんで連絡出来ひんの!?わかった。

なんとかする。」
これの何処が怒られているのか解りません。あなた様の連絡した時間帯にもよりますが
早急に あなた様が休んだ分の対応を考える為に、一方的に電話を切ったまで。
体調を早く治し、出勤したら 『ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした』で、終わり。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

文字だけで見ると怒ってる様には見えないんですけど、合間合間に「社会人としてどうなん?」とか「もー(怒)」

お礼日時:2017/06/23 10:24

代わりを探さないといけないという事で嫌味の一つも言ってみた、と。

それ以上でも以下でもなし。「判った、何とかする」ならきっと何とか成るのでしょう。
    • good
    • 3

「そこまで」というほど厳しく怒られてはいませんね。


朝の忙しい時間に急な休みの連絡を受けたら、焦りと苛立ちから「その程度は」怒られるのが
ごく普通のことでしょう。
「それなら仕方ないね、こちらは何とかするからお大事に」みたいに労わってくれるのは、か
なり甘い部類の上司ですよ。
    • good
    • 2

文面だけだと店長の対応はごく普通に見えますが。


口調ではそんなに怒っていたのですか?
焦っていたの間違いではないですか?
    • good
    • 1

アナタの職場の事がわかりませんが前日なら代わりの人間を確保出来たかもという事なんでしょうね。



アナタが急に休んでもなんら支障がない環境の職場ならそんなに言われないかも知れませんが1人欠員出ると大変な職場なんでしょう。


そう考えると体調悪くなった時点でこんな状況だからもしかしたら明日休ませて頂くかもと報告するべきだったのでしょう。


その店長も結果的に体調悪いのは事実なのだから気遣ってくれて元気になった時に注意する方が得策だったと思いますけどね。

その店長の器がそれまでという事なんでしょう。


お身体お大事に。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。
体調が悪くなった時点で、報告したらよかったんですね。

今日は明日しっかり仕事できるように、ゆっくり休みます。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/23 10:18

そりゃ怒られて当然ですわ!


わても思いまっせ!
なんで前日に「微熱が出てまんねん」って言わんのかが・・・
言って翌日スッキリ治ったら出社して「治りましたわ」で済みますやん。
で、酷くなったらこれを言えばえぇだけ!
>早く寝たのですが治らなくて、これから病院に行くのでお休みいただきたいのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

正直、37.2度しか熱が出ていなかったので寝たら治るだろうと思って連絡しなかったのが悪かったんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/23 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A