アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「大学でどのような姿勢で学びに取り組もうと考えているのか」と言うことを書かなければいけないのですが、書く時にこれは書いといた方が良い!と言った事はありますか?具体的に教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

僕個人の印象ですが,このサイトは「カンニンgoo」ではないという認識を持っております。

ですから,ご自身が書きたいことをここにご披露いただいて,それをどう思うかというご質問になら誰もが回答できますが,いわば丸投げといっていいようなこのご質問はあまりよろしくないのではないでしょうか。その回答そのものがあなた自身の資質を表しているわけですからねぇ。というのが,国立大の AO 面接等を経験した元大学教員からの回答です。
    • good
    • 16

「授業に頼らず、授業の二倍は自分で勉強するつもりです」と書くこと。

    • good
    • 3

「どのような姿勢で学びに取り組むか」という点は必ず書いといた方が良いでしょう。

    • good
    • 9

物理の基礎をしっかりと理解した上で、様々な科学的な応用を発見発明出来る独創性をつけたい。


並行して科学者として守らなければならない倫理や科学哲学を学び、日本以外の諸外国で活躍できる様、英語と第二外国語の力をつけたい。
    • good
    • 4

例文:自ら課題を見つけ、それを解決する力を涵養していきたい!

    • good
    • 2

学問系か職業訓練系かで異なりますよ。



研究は分野は何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応用化学科に行こうと思ってます。

お礼日時:2019/07/19 19:33

「寝ころんだ姿勢で」

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!